京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:69
総数:347674
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

【1年】はじめての給食(2)

画像1
給食当番もがんばりました。
おいしい給食いただきます!!
画像2

【1年】はじめての給食(1)

画像1画像2画像3
今日は、子どもたちが心待ちにしていた初めての給食でした。
朝から「おなかすいたー!」「はやくたべたい!」
とわくわくが止まらない子どもたち。
一生懸命食べることができました。

【4年】理科「季節と生きもの」

画像1
校庭などで身近な植物を探し、どんな植物が見つけられたのかを交流しました。
どのような植物を見つけたのかな。

【6年】国語「つないで、つないで、一つのお話」

画像1画像2
初めと終わりの文は決まっていて、その間の文をみんなでうまくつなげます。
前の人の話をよく聞くことや後の人がつなげやすいお話を考えることなど、気を付けながら楽しく学習しました。

【6年】身体計測

画像1画像2画像3
6年生になって初めての身体計測がありました。
新しい養護の先生と初めての検診です。
今年1年よろしくお願いします!

【1年】国語「どうぞよろしく」(2)

画像1画像2
お手本をよく見ながら、「なまえカード」に名前を書くことができました。
名前を書いたまわりも、きれいに色ぬりをして、とってもすてきな「なまえカード」が完成しました。

【1年】国語「どうぞ よろしく」(1)

画像1画像2画像3
ひらがなを習う前にお手本を見ながら、自分の名前を書きました。
みんな 「座り方」と「えんぴつの持ち方」に気をつけながら、一生懸命描くことができました。

【3年】どんな本を読もうかな

画像1
読書ノートを配りました。
この1年間、どれだけの本を読めるかな。
読書の幅は、どれだけ広がるかな。

【5年】どんな学習をするのかな

画像1
新しい教科書を配りました。
早速、みんな手にとり、5年生でどんな勉強をするのか、目をとおしていました。

自己紹介

はじめは、どの学年も自己紹介をしたりゲームをしたり・・・
ほのぼのとした時間を過ごしていました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp