京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up3
昨日:69
総数:348118
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

【1年】英語活動「えいごとなかよし」

画像1画像2
友だちと英語で楽しく挨拶をしたり、歌を歌ったりしています。
みんなの笑顔がとってもすてきです!

【3年】外国語活動

画像1
声を出しながら、みんな楽しんで学習しています。
英語ともっともっと仲良しになりましょう。

読み聞かせDAY

画像1
画像2
子どもたちに「本の世界ってこんなに深くて豊かなのだということを伝えたい!」
学校中の先生が、違う教室に入って、本の読み聞かせをします。
学校だより【学校図書館特別号1】
学校だより【学校図書館特別号2】

【1年】国語「かたかなのかたち」

画像1画像2画像3
形に気を付けて、お手本を見ながら、かたかなの言葉を書きました。
書いた後には、グループで上手に書けているところを見つけて伝えあいました。
どんどん字が上手に書けるようになって、嬉しいですね♪

【1年】国語「かたかなのかたち」

画像1画像2
似ている形のひらがなとカタカナの違うところを見つけて、みんなに知らせました。
たくさんの違いを見つけられました。

【2年】図画工作「まどから こんにちは」

画像1画像2
図画工作科の「まどから こんにちは」の学習をしました。
カッターを使用するので、安全に気をつけて学習に取り組みました。
どんな窓が作れるか練習中です!

【4年】体育「ソフトバレーボール」

画像1画像2画像3
ルールやゲームの進め方に慣れながら、いろいろなチームに挑戦して楽しんでいます。

【1年】道徳「じぶんってどんな人?」

画像1画像2
友だちに自分のいいところをたくさん教えてもらいました。
自分のいいところがたくさん見つけられましたね♪

【1年】算数「おなじかずずつ」

画像1画像2
12枚のクッキーを同じ数ずつわけるには…8このキャラメルを2こずつ配ると…など、同じ数になるように気を付けながらブロックを使って考えました。
便利なブロックを使って分かりやすい!と発見していました。

【1年】体育「ボールあそび」

画像1画像2
ボール遊びの学習を進めています。
一人あそびやペアでのあそび、ドッチボールなどいろいろなあそびを楽しみながら進めています。
キャッチがどんどん上手になってきました☆
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校評価結果等

『京都市立醍醐小学校「学校いじめ防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標

学校沿革史

小中一貫教育構想図

京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp