京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:81
総数:347523
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

【1年】音楽「にほんのうたをたのしもう」

画像1画像2画像3
「にほんのうたをたのしもう」の学習で、ろいろなわらべうたを歌っています。
今日は「おちゃらかほい」をして楽しみました♪

【1年】算数「大きさくらべ(2)」

画像1画像2画像3
広さをくらべる学習をしました。
最後には、ペアで「ばしょとりゲーム」をして楽しみました。

【5年】体育「バスケットボール」

画像1
シュートにつながるようなすばやくタイミングのよい動きや作戦を考え、楽しみながら挑戦している姿が見られました。
画像2

【2年】 外国語活動

画像1画像2
外国語の学習で、アリソン先生と学習しました。

アリソン先生と楽しく外国語を学習し、
子どもたちの元気いっぱいな姿がたくさん見られました。

日々の清掃 一生懸命に

画像1
画像2
画像3
毎日の清掃活動です。
先週PTAの方々が体育館を美しく掃除してくださいました。
子どもたちも負けじと一生懸命、教室やその周りをきれいにしています。
みんなできれいな学校に・・・。
気持ちよく学習ができるように・・・。

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
3月1日
 1・2時間目に、6年生を送る会がありました。
 今までの「ありがとう」をいっぱい伝えようと、歌や言葉、踊りに思いを込めています。
 醍醐小学校一人一人の温もりを感じる会となりました。
 
 卒業までわずかとなりました。
 感謝の気持ちをもって過ごしていきたいです。

【1年】係活動

画像1
それぞれの係が、みんなが楽しく過ごすことのできるようにいろいろな取組を考えています。
今日は読み聞かせ係の読み聞かせ♪
みんな楽しんで聞いていました。

【1年】体育「パスゲーム」(2)

画像1画像2画像3
パスゲームの試合と試合の間に…
チームのメンバーで集まって作戦会議をしている様子…他のチームにばれないようにと…自分たちのチームオリジナルの作戦を立てていました。

【1年】体育「パスゲーム」(1)

画像1画像2画像3
パスゲームの学習を進めています。
うまくパスをつないでゴールにシュート☆チームごとに作戦をたてて頑張っています!

【1年】国語「どうぶつの赤ちゃん」

画像1画像2画像3
自分たちが図鑑で調べてつくった「赤ちゃんカード」を交流しました。
「生まれたばかりのようす」や「大きくなっていくようす」を違う動物同士で比べるとおもしろい発見がたくさんありました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校評価結果等

『京都市立醍醐小学校「学校いじめ防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標

学校沿革史

小中一貫教育構想図

京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp