京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:81
総数:347530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

PTA体育館清掃

画像1
画像2
画像3
少しでも良い学習環境を整えようと、PTAの方が体育館の清掃をしてくださいました。
美しい環境になるようにという願いを込めて・・・PTAの方々に感謝です。

読み聞かせDAY

画像1
読書の好きな醍醐の子どもたちにとっては、とても楽しい朝のひとときです。
画像2

【1年】6年生をおくる会にむけて

画像1画像2
明日の6年生をおくる会にむけて、最後の練習をしました。
自分たちの歌っている様子をビデオで見てチェック。
子ども達からは「ばっちり!」の声がたくさん聞こえました。
明日、6年生に「ありがとう」の気持ちが伝わりますように・・・。

【1年】図画工作「おって たてたら」(3)

画像1画像2
紙を折って、立てて、切って、描いて、いろんなものをつくりました。
すてきな作品がたくさん出来上がりました。

【1年】図画工作「おってたてたら」(2)

画像1画像2画像3
出来上がった友達の作品を見て回りました。
「これは何をつくったの?」
「○○ちゃんのすごい!」
と楽しみながら鑑賞していました。

【1年】図画工作「おってたてたら」(1)

画像1画像2
画用紙を折って切ったり描いたりしていろいろなものをつくりました。
折り方を工夫したり、絵を付け加えたり、それぞれが素敵な作品を作っていました。
上手に立てることができたかな?

【1年】6年生をおくる会にむけて

画像1
もうすぐ卒業をする6年生にむけて、「ありがとう」の気持ちを込めた歌を送ります。
気持ちがしっかりと届くように、練習を頑張っています!

【3年】 6年生を送る会に向けて

リハーサルの様子です。
6年生へ向けて気持ちをこめ、これまでのお礼と新しいこれからの生活にエールを送ります。
3年生はその思いを、言葉とダンスで伝えます。
明日はその思いを一生懸命に伝えられるあたたかな時間になることを願っています。
画像1
画像2
画像3

部活動 お別れ試合 「陸上部」「バレーボール部」

画像1
画像2
画像3
各部活動の最後を飾る「部活動お別れ会」・・・本日は陸上部とバレーボール部でした。

指導いただいた地域の指導者の皆様も本当にありがとうございました。

【1年】国語「これは、なんでしょう」(3)

画像1画像2画像3
問題の出し方や答え方、丁寧な話し方に気を付けて、楽しむことができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

学校だより

学校評価結果等

『京都市立醍醐小学校「学校いじめ防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標

学校沿革史

小中一貫教育構想図

京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp