京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up34
昨日:69
総数:347706
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

【1年】おそうじについて学ぼう

画像1
ダスキンの方にきていただき、なぜお掃除をするのか、どのようにすればよいのかを教えていただきました。
しっかりお話を聞く姿が見られました。
画像2

【1年】生活 さかせたいな、わたしのはな

画像1画像2画像3
朝からお水やりを開始です。
「大きくなあれ、きれいな花を咲かせてね♪」
と声かけながらお水をあげていました。
毎日水やり頑張ろうね。

【1年】生活 さかせたいな、わたしのはな

画像1画像2画像3
種を植える場所に気を付けて、指の第二関節まで穴をあけて…
丁寧に植えていました。

【1年】生活 さかせたいな、わたしのはな

画像1画像2画像3
あさがおの種を植えました。
土をいれるところから、友達と協力して行いました。

【1年】体育 リレーあそび

50メートル走のタイムを計り、
そこからリレーあそびの学習にはいりました。
友達となかよくバトンをつなぐことを大切にしながら、
力いっぱい走りました。
画像1
画像2
画像3

【2年】 ひみつのたまご

図画工作科で「ひみつのたまご」の学習を進めています。
かわいらしく面白い卵が完成してきました。
その卵の中からはどんなものが誕生するのか・・・
想像を膨らませながら取り組んでいます。
画像1画像2

【2年】 ぐんぐん そだて おいしい野菜

生活科の学習で、おいしい野菜を育てるために野菜を調べました。
たくさんの発見や驚きがあり、子供たちも意欲的に取り組むことができていました。
明日は、苗植えです。
おいしい野菜ができるよう頑張って育てていきましょう!
画像1画像2

【3年】音読の様子

画像1画像2
国語科を中心に音読を頑張っています。
一人で読むことに加え、グループで読み合う場面もあります。

【3年】聞く姿勢

画像1画像2画像3
日頃から、発表者におへそを向け、目と心で聞くことを意識しています。
しっかり聞くことは、話している人を大切にすることに繋がります。
また、話す側も安心して堂々と話すことができます。

【3年】 1年生を迎える会

画像1画像2
1年生を迎える会で3年生は、「ウェルカム!ポケモンワールド」のダンスを発表しました。
緊張しながらも「ようこそ、醍醐小学校へ!」の気持ちを全身を使って表現していました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp