京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:60
総数:347733
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

【6年】ビブリオバトル〜本との出会い〜

画像1
画像2
ビブリオバトルとは、自分が面白いと思った本を持ち寄って紹介し、最後に一番読みたくなった本を投票で決めるというゲームです。
自分一人で探していたのではなかなか出会うことのできない、意外な本との出会えるのが、ビブリオバトルの面白さです。

【1年】 給食当番

画像1
給食が始まって1週間がたとうとしています。
「つき」グループが今週は当番です。
ばっちりしっかりできています。

【1年】 体育

画像1
いい天気の中、前にならえの練習!
きれいに並ぶことができました。

【1年】 算数 かずとすうじ

画像1画像2
1〜5までのかずの学習をしました。
ブロックを使って確認しながら、進めていきました。

【1年】 体育 からだほぐしあそび

画像1画像2
身体を大きく使いながら遊びました。
だるまさんがころんだでは、面白いポーズをしている人もいました。

【1年】 身体計測

画像1
初めての身体計測。
保健室の先生のお話をしっかり聞いて、保健室に向かいました。
6年間かけて大きくなっていこうね♪

【6年】1年生の教室掃除

画像1
画像2
1年生の教室掃除のお手伝いに行っています。
1年生が学校生活に慣れ、掃除の仕方を勉強するまでの間サポートします!
1年生のお手本になれるように、2人で机を運んでいます。

【1年】ひらがなの学習

画像1
ひらがなの学習が始まり、練習を頑張っています。
良い姿勢で取り組む姿、かっこいい。

【1年】 交通安全教室

画像1画像2画像3
山科署の方や見守り隊の方に来ていただき,安全についての学習をしました。
道の渡り方を教えていただき、実際に前の道路を渡る練習もしました。
上手に渡ることができました。

【1年】トイレのスリッパをきれいに☆

画像1
トイレの使い方を学習し,スリッパを並べる子が増えています。
自分のスリッパだけでなく,散らかっていたスリッパも並べる姿が見られました。素敵です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp