京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up17
昨日:60
総数:347749
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

【5・6年生】山の家14 野外炊事

画像1
画像2
画像3
カレーライスづくりが始まりました。
最初に,山の家のスタッフの方から説明を聞き,役割に従って活動を始めました。
かまどにも火が入りました。

地域ボランティアの方にも,お手伝いをしていただいています。
おいしいカレーライスが出来上がりました。

【5・6年生】山の家13 館内パズルラリー

画像1
館内パズルラリーです。
道順を決めたり,答えを相談したりして,協力しながら進めています。

【5・6年生】山の家12 朝食

画像1
昨日の雨がうそのように晴れています。

冒険の森の活動は,昨日からの雨で遊具が濡れているため,安全のため中止とし,これから,館内ラリーを行います。

朝ご飯を食べました。
パンとご飯が選べて,子どもたちも喜んでいました。
中には,おかわりで両方食べる子どももいました。


画像2

【5・6年生】山の家11 朝のつどい

画像1
おはようございます。
朝起きてシーツたたみに苦労しましたが,予定通り朝のつどいを始めることができました。
今日も一日楽しむぞ!

【5・6年生】山の家10 夕食

画像1
昨晩は食堂での夕食でした。
元気モリモリ食べていました。
おかわりをたくさんしている子どももいました。

【5・6年生】山の家9 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
雨のため,キャンプファイヤーがキャンドルファイヤーに変更になりました。
じゃんけんや船長さんの命令,落ちた落ちたをして,みんなでいっぱい楽しみました。

【5・6年生】山の家8 シカとの出会い

画像1
入浴をして, 夕食を待っているとき,宿泊棟の周りでシカに出会いました。
これには,子どもたちもビックリでした。

【5・6年生】山の家7 これからキャンドルファイヤー

子どもたちは,夕食を終え,これから体育館に向かいます。
外は雨が降っているので,体育館でキャンドルファイヤーを行います。

キャンドルファイヤーの様子については,明日お伝えさせていただきます。
(これで本日のホームページは終了させていただきます。)

【5・6年生】山の家6〜フライングディスクゴルフ〜

画像1
フライングディスクゴルフをしました。
なかなかうまくディスクが投げられず,悪戦苦闘をしていましたが,だんだんうまくなってきました。
途中で雨が降り出したので, 予定よりかは早く部屋に入りました。

【5・6年生】山の家5〜お昼ご飯〜

画像1
お昼を食べました。
様々なおむすびがありました。
おむすびころりんのハプニングもありました。
お天気があやしくなってきましたが,これからフライングディスクゴルフを始めます。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp