京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:46
総数:347573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

みさきの家3日目〜朝食タイム〜

みさきの家での最後の食事です。
このあとは、バンガロー、60畳の部屋を美しくそうじをします。
画像1
画像2

みさきの家3日目〜朝のつどい〜

さわやかな風が吹く気持ちのよい朝となりました。
朝のつどいをして、今日の活動スタートです。
いい顔、いい声で最終日をしめくくりたいと思います。
画像1
画像2
画像3

みさきの家3日目〜寝具の片づけ〜

みさきの家での生活も最終日となりました。
「来た時よりも美しく」
布団や毛布も、次に使う人のためにきちんと丁寧にたたんで片づけます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家1日目〜今日のふり返り〜

今日の係の活動はしっかりとできたかな?
班活動は協力し合えたかな?
みんなで頭を寄せて振り返りです。これで明日はさらにパワーアップできるはず!
画像1
画像2

みさきの家1日目〜キャンプファイヤー3〜

進化じゃんけんにエビセングリコ、船長さんの命令、みんな楽しみました。
最後は,マイムマイムを踊ってワイワイ。踊り終わったら、炎はいつのまにか星になっていました☆
画像1
画像2
画像3

みさきの家1日目〜キャンプファイヤー2〜

レクレーション係のみんなが考えたドラえもんの劇で進行していきます。楽しいアイデアです。ゲームが始まり、徐々に盛り上がっていきました。
画像1
画像2

みさきの家1日目〜キャンプファイヤー1〜

今日の夜の活動はキャンプファイヤー。浜風が強いため、プレイホールでのキャンプファイヤーになりました。屋内でキャンプファイヤーができるなんて、またとない経験です。遠き山に日は落ちてを歌った後、火の神と火の子の登場し、厳かに始まりました。
画像1
画像2

みさきの家1日目〜夕食タイム〜

1日活動した後の夕食は、美味しい〜〜。みさきの家での初めてのお弁当でした。今日のメインメニューは唐揚げとエビフライでした。みんなしっかり食べていました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家1日目〜就寝準備〜

女子は今日はバンガローで寝ます。寝具の準備に行きました。窓を開けると風が通って、涼しいです。今夜は気持ちよく寝られそうです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家1日目〜お風呂のあとで〜

お風呂に入って、ホッコリ。スポーツドリンクにみんな大喜び!
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校評価結果等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校教育目標

令和5年度 全国学力・学習状況調査の結果公表

京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp