京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:46
総数:347543
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

7月31日(水) 午後からの校庭開放中止

本日も高温注意情報が発表されています。気温・熱中症指数ともに高温のため今日の午後からの校庭開放は,熱中症予防のため中止とします。
ただし,部活動・合奏部は,予定通り昼1時30分から行います。なるべく日陰を通って登校させてください。

7月29日(月) 午後からの校庭開放中止

本日,高温注意情報が発表されています。気温・熱中症指数ともに高温のため今日の午後からの校庭開放は,熱中症予防のため中止とします。
ただし,部活動・合奏部は,予定通り昼1時30分から行います。

万灯会 灯籠制作

画像1
画像2
8月5日に醍醐寺万灯会があります。

醍醐寺に飾っていただく灯ろうの制作会がありました。

たくさんの児童が制作に来てくれました。

すてきな灯ろうがたくさんできあがりました。

7月26日(金) 午後からの校庭開放中止

本日,高温注意情報が発表されています。気温・熱中症指数ともに高温のため,今日の午後からの校庭開放は,熱中症予防のため中止とします。

7月25日(木) 午後からの校庭開放中止

本日,高温注意情報が発表されています。気温・熱中症指数ともに高温のため今日の午後からの校庭開放は,熱中症予防のため中止とします。
ただし,部活動・合奏部は,予定通り15時から行います。

1学期終業式

画像1
 今日は1学期終業式でした。
 学校長からは,

1.1学期を振り返り,また2学期に向けて目標をもち頑張ってほしいこと
2.長い夏休みに日ごろは取り組めないことにチャレンジしてほしいこと。
3.自分のかけがえのない命を大切にしてほしいこと。
 
 などのお話がありました。

 健康・安全に気を付けて,長い夏休みを有意義に過ごしてください。


みさきの家3日目〜朝食タイム〜

みさきの家での最後の食事です。
このあとは、バンガロー、60畳の部屋を美しくそうじをします。
画像1
画像2

みさきの家3日目〜朝のつどい〜

さわやかな風が吹く気持ちのよい朝となりました。
朝のつどいをして、今日の活動スタートです。
いい顔、いい声で最終日をしめくくりたいと思います。
画像1
画像2
画像3

みさきの家3日目〜寝具の片づけ〜

みさきの家での生活も最終日となりました。
「来た時よりも美しく」
布団や毛布も、次に使う人のためにきちんと丁寧にたたんで片づけます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家1日目〜今日のふり返り〜

今日の係の活動はしっかりとできたかな?
班活動は協力し合えたかな?
みんなで頭を寄せて振り返りです。これで明日はさらにパワーアップできるはず!
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校評価結果等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校教育目標

令和5年度 全国学力・学習状況調査の結果公表

京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp