京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:46
総数:347542
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

山科川駅伝延期のお知らせ

本日予定されていました「山科川駅伝」は,天候と走路の状態が悪いため,11月6日(水)に延期になりました。よろしくお願いいたします。

乾側小学校交流10周年記念植樹式

10月27日(日),交流10周年を記念して,福井県大野市の乾側小学校へ,醍醐寺さんから贈られた桜の苗木を植樹しに行ってきました。醍醐小学校では,毎年,5年生が5月に実施している長期宿泊自然体験学習の一環として,乾側小学校と田植えを通して交流しています。今回の植樹式には,5年生の計画委員4名と担任2名,校長,PTA会長の8名で参加してきました。式後の交流タイムでも,とても楽しい時間を過ごしました。計画委員以外の5年生もビデオレターを通してメッセージを伝えてくれました。11月16日(土)には,学校田で収穫されたタンチョウモチ米を届けに,また乾側小学校の子どもたちが醍醐小学校に来てくれます。
画像1
画像2
画像3

運動会,ご参観ありがとうございました。

画像1
本日は,平日開催の運動会になりましたが,多数の方々にご参観いただき,誠にありがとうございました。また,運動会終了後には,テントの片付け等にもご協力をいただき,重ねて感謝申し上げます。皆様のおかげをもちまして,無事に運動会を終えることができました。今後とも,変わらぬご支援ご協力の程,どうぞよろしくお願いします。

運動会の実施

 本日の運動会は,予定通り実施いたします。なおプログラムでもご案内いたしましたように,保護者の方の入場は8時30分以降でお願い致します。また防犯上,8時30分以降は,東門と正門は閉門します。北門よりお越しいただき,受付をお通りください。
 たくさんの方々のお越しをお待ちしております。

運動会実施について

延期となりました運動会は,明日16日(水)に実施いたします。本日,テント設置にあたり,お手伝いいただきました保護者の皆様,地域の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。明日もどうぞよろしくお願いいたします。

本日は臨時休校といたします

午前11時現在,京都市全域に暴風警報が継続中となっていますので,本日は臨時休校といたします。
今後もテレビやインターネット等による気象情報にご注意願って,子どもたちの安全にご配慮ください。

暴風警報による自宅待機について

現在,京都市全域に暴風警報が発令中ですので,朝は学校に登校せず,自宅待機となります。

なお,午前11時現在で暴風警報が発令中の場合,本日は臨時休校となります。今後の気象警報について,テレビ,インターネット等の情報にご留意ください。

台風19号接近に伴う特別警報・暴風警報による非常措置について

 気象庁によりますと,台風19号は12日から13日にかけて,西日本に最も接近し,上陸するおそれがあります。それに伴い,明日に予定していました運動会は延期となりました。
 もし,12日に特別警報や暴風警報が発令された場合は,4月に配布いたしました「特別警報・暴風警報・地震における非常措置」をご覧いただき,ご確認くださいますようお願いいたします。
 なお,配布しましたプリントは,本校ホームページでもご覧いただけます。
 今後も,テレビやインターネット等による気象情報にご注意願います。
※運動会は,10月16日(水)に行います

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置



運動会延期についてのお知らせ

 大型で猛烈な台風19号の接近に伴い,明日の運動会を10月16日(水)に延期させていただきます。

令和2年度 新入学児童入学届受付

 10月24日(木)〜11月6日(水)が令和2年度新入学児童の入学届受付となっています。

 伏見区役所醍醐支所(10月23日発送予定)から届く入学届に,必要事項を正しくご記入の上,期間内に醍醐小学校まで保護者がご持参ください。就学時健康診断についての説明・確認等も行います。(在学中の兄姉がいる場合も保護者の方が来校してください)

 該当するご家庭をご存知の方は,お声かけいただけると幸いです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校評価結果等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校教育目標

令和5年度 全国学力・学習状況調査の結果公表

京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp