京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:36
総数:348662
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

親子ふれあい掃除デー 1

5月25日(土)、PTAや地域の方々にお世話になり、第1回「親子ふれあい掃除デー」が開催されました。
画像1
画像2
画像3

青少年自然の家 退所式

画像1
4日間お世話になった「青少年自然の家」ともお別れです。子どもたちは、たくさんの思い出と洗濯物を持って帰ります。

魚つかみ

画像1
最終日、最後の活動です。結構じょうずにつかめたようです。つかまえた魚は自分たちでさばいて焼いて食べます。

長期宿泊最終日

奥越での長期宿泊学習も最終日となりました。爽やかな朝、みんな概ね元気です。
画像1
画像2

クラフト作りしてます

画像1
現在クラフトの制作中。バーナーで焼いた杉板をていねいに磨き、楽しかった思い出をかいて仕上げます。

3日目の朝です

画像1
昨夜の星の観察は、あいにくの曇り空のため満天の星を見ることはできませんでしたが、星のお話を聞いたりプラネタリウムを見たりしました。今日はまた肌寒い朝になりました。子どもたちは朝食のパックドックを作りました。
画像2

カレーライスおいしかったです!

画像1
長期宿泊学習のメインイベントの一つでもある「野外炊事」が終わりました。みんなで協力して作った「カレーライス」の味はまた格別。お風呂で汗を流して、夜は星の観察をします。

乾側小学校との交流

慣れない手つきながらも,お手伝いの方々にいろいろ教えていただきながら,額に汗をにじませて「田植え」をがんばりました。そのあとの乾側小学校との交流会も楽しく過ごしました。3時からは自然の家へ戻って野外炊事をします。
画像1
画像2
画像3

朝のつどい

画像1
画像2
2日目の朝は少し寒い朝となりました。朝の集いを終え、これから田植えの準備です。

1日目の夕飯です

画像1
長期宿泊1日目も終盤を迎え、楽しい夕飯タイムです。今日はこのあと、ナイトウォークをします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp