京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:46
総数:347542
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

「醍醐寺万灯会置き灯籠(とうろう)製作」

画像1画像2
 7月27日(火)醍醐寺さんからも3人の方々に来ていただき,万灯会置き灯籠(とうろう)製作を体育館で行いました。
 子どもたちは夏らしい絵や夢のある絵を描きました。8月5日の万灯会が楽しみです。

「夏休み最初のプール」

 夏休みのプールが始まりました。今日は午前中に高学年,午後からは中学年のみんなが,プールを楽しみました。
画像1画像2

「親子ふれあいチャレンジDAY2]

 子どもたちは,ビーズブレスレット,オリジナルラミを作ろう,スライム作り,輪投げ,バスケットゴールに入れよう,ウォークラリー,ボーリングの各ブースで楽しませていただきました。
画像1画像2画像3

「親子ふれあいチャレンジDAY1」

画像1画像2画像3
 夏休みに入ってはじめての日曜日(7月25日),醍醐ふれあい土曜塾推進委員会,山科少年補導委員会醍醐支部,醍醐小学校PTAにお世話になり「親子ふれあいチャレンジDAY」が開かれました。

「なりたい自分になれる夏休み」

画像1画像2
 さあ,夏休みです。「なりたい自分になれる夏休み」けがや病気をしないように,夏休みを楽しんでください。

定点 6月〜7月 その2

画像1
 いろいろなことは起こるけど,変わらないものもあります。醍醐寺の石畳です。登校時の挨拶に立つ場所に特に惹かれるものがあり,毎月1枚ずつ写真を撮りました。変わらない石畳と季節の移り変わりを感じさせる景色のコントラストも楽しみの一つです。
 明日から夏休みに入ります。病気やけがをしないように。
8月26日には,子どもたちみんなの元気な顔を楽しみにしています。

画像2

定点 4月〜5月 その1

画像1
 醍醐小学校に赴任してから,4ヵ月が経とうとしています。その間にいろいろな人と出会い,いろいろな出来事がありました。学校というところは本当にドラマティックなところなんだなと改めて感じました。   


画像2

唐門くぐり初め

7月6日(火)10:30より

 醍醐寺 唐門くぐり初めに行きました。これまでの木の地肌の門から,漆塗りの黒光りした門を見て,1年生の子ども達もきれいだ−ともらしていました。
 帰りには紅白のお餅をもらいました。
 お餅と共に,大切な思い出が一つ出来たと思います。

画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

学校評価結果等

保健室より

教員公募 募集要項

京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp