最新更新日:2024/05/17 | |
本日:11
昨日:72 総数:419833 |
スピーチ
教室に入ると,担任の先生が子どもたちに
夏の思い出 スピーチをしていました。 子どもたち,先生のお話を楽しそうに聞いていました。 急遽,子どもたちからリクエストがり,校長の私も夏の思い出について スピーチをしました。 しっかりと聞いてくれ,とてもうれしかったです。 2学期初日でしたが,みながんばって学習に取り組んでいました。 2年生・・・
2年生
2年生の国語で子どもたちが楽しみにしている「スイミー」の学習を スタートしています。 とてもわくわくするお話です。 海の中の生き物の表現もすばらしく,子どもたちはとても大好きです。 楽しんでお話を聞いていました。 また,2学期の目標も決め,カードに書いていました。 目標を達成するために,コツコツと,がんばってほしいと思います。 継続は力なり・・・ 1年生・・・
1年生
初めての夏休みはどうだったでしょうか? 今日は,元気に登校してくれ,笑顔を見せてくれました。 夏休みにつくった,工作,絵などをみんなの前で紹介したり, カタカナの学習をしたりして2学期初日を過ごしました。 まだまだ,暑い日が続き,学校生活になれるまで,疲れがでるかもしれません。 早く寝て,また,元気になって,明日からも学校へ来てください。 待っています。 2年生のみなさんへ
2年生のみなさん,元気にすごしていますか。
きょ年よりもすこしみじかい夏休みでしたが,ゆっくり休めましたか。 いよいよ2学きがはじまりますね。2学きには,絵のぐをつかった学しゅうがあります。 色のぬり方をくふうすると,こんなふうに,いろいろなもようをかくことができます。 たのしみにしていてくださいね。 まだまだあつい日がつづくので,みなさんも体ちょうに気をつけてくださいね。 2年生の先生たちはとても元気です。 おたがいのにがおえをかいてみました。にていますか? 月曜日,みなさんをにこにこえがおでまっていますよ。 1ねんせいのみなさんへ
1ねんせいのみなさん おひさしぶりです!
なつやすみはげんきにすごせたかな? いよいよ2がっきがはじまるね! いっしょにじゅんびをしてみてね! 1.あさがおはれいとうしているかな? 2.えんぴつはぴんぴんにしてるかな? 3.しゅくだいのまるつけはしてもらったかな? さいごにもんだいです。 Qこのえはなんのきょうかしょにでてくるでしょう? 2がっきもみんなといっしょにおべんきょうするのがたのしみです。 がっこうでまってるよ! *保護者の方にお願い いつも大変お世話になっております。 夏休みも終わり,いよいよ2学期がはじまります。 暑い日が続きますが,子どもたちの安全を第一に 毎日を楽しく過ごせればと思います。 おって学年だよりなどでお伝えしますが,2学期も 授業で使用するものをご家庭で用意していただく場合が ございます。負担をおかけしますが,子どもたちの 学習のためよろしくお願いします。 また,宿題の丸付けなど協力ありがとうございました。 2学期もよろしくお願いします。 いよいよ 2がっきです♪
5くみの みなさん! げんきですか?
まいにち ものすごい あつさが つづいていますね。 24日から いよいよ 2がっきが はじまります。 みなさんに あえるのを こころまちに しています。 すいとうを わすれずに もってきて くださいね! なつやすみちゅうに はたけの やさいも いろいろ とれました。 ポップコーントウモロコシも やっと みが でてきました♪ せんせいたちも げんきです!!! 発表会にむけて
2年生
野菜作りを通して,わかったこと,見つけたこと等を 野菜グループごとにまとめ,発表会をします。 自分たちが育てた野菜以外のグループの発表を楽しみにしていました。 1学期のふりかえり
1年生
桃山東小学校の「学習スタンダードチェック」をもとに 1学期のふりかえりをしていました。 できていたこと,2学期から頑張ろうと思うこと等について確認しました。 また,夏休みの家庭学習や安全に過ごすために気をつけること等を 確認しました。 1年 朝の会
1学期も残り2日となりました。
学校が再開し,1年生は約二ケ月を教室で過ごしました。 朝の会でのスピーチの様子,そして,そのスピーチをしっかりと聞いて 質問をしている様子を見ると,成長を感じます。 スピーチが終わると,子どもたちから自然と拍手がありました。 きっとドキドキしながら話していたと思います。 野菜づくり新聞に挑戦
5組では,「野菜作り新聞」の作成に挑戦しています。
どの野菜を調べて,まとめようか? どんなふうに仕上げようか? 考え,計画をたてています。 実際に,畑で育てている経験を生かして, 素敵な新聞に仕上げていってほしいと思います。 出来上がりが楽しみにです。 |
|