京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up11
昨日:36
総数:418804
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標       自ら かかわり 学び ともに高め合う 桃山東の子

社会見学

6月20日(火)
途中に浄水器がありました。みんなで浄水された水を飲みました。
画像1画像2画像3

社会見学

画像1画像2画像3
6月20日(火)
今度は浄水場内を見学します。取水池やろ過地を見学しました。ろ過地では実際に砂を使ってろ過する様子が見学できました。

社会見学

画像1画像2
6月20日(火)
DVDを見終わったら、職員の方から琵琶湖の水のについて説明を聞きます。

社会見学

6月20日(火)
まずは、浄水場の職員さんから施設の説明を受けます。DVDを見て学習します。
画像1画像2画像3

社会見学

6月20日(火)
蹴上の浄水場に到着しました。さあ、見学です。
画像1画像2画像3

社会見学

6月20日(火)
六地蔵駅から出発です。みんなマナーよく座っています。まずは蹴上に向かってレッツゴー!
画像1画像2画像3

社会見学

6月20日(火)
少し暑いですが、疎水見学に向けて出発です。
画像1画像2画像3

5月 児童朝会

3年生になり,学級代表の活動が始まります。たくさんやる気の立候補があったのがすごいです。高学年を意識してみんなやる気満々です5月の児童朝会で,全校の前で学級代表としての意気込みを発表しました。
画像1画像2

研究授業4年1組

画像1画像2画像3
6月2日(金)
 6時間目に4年1組で研究授業が行われました。たくさんの教職員が参観している中,みんな緊張しながら授業を受けていました。教科は道徳です。「親切の貯金」という題名です。今までに自分がされて心が温まった経験やこれからしていきたいことなどを発表しました。みんなよく考えて学習していました。「はなまる」です。(^O^)

エコライフチャレンジ

画像1画像2画像3
5月24日(水)
 今日の3,4時間目にフレンドリールームで「環境」について学習しました。パワーポイントでうつされた資料を見ながら地球の温度が年々上昇していることを学びました。「地球温暖化をとめるには?」「一人一人ができることは?」「家庭で,できることはないだろうか?」これからできることを考えました。一人ひとりが環境について考えることは大切ですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学習に関するお知らせ

京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp