京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up66
昨日:66
総数:420077
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標       自ら かかわり 学び ともに高め合う 桃山東の子

花背山の家2日目〜おいしいカレーができあがりました〜

みんなで協力して取り組むことができました。

できあがったカレーと飯盒でたいたご飯。

とてもおいしくできあがりました。

おいしい,おいしいと,おかわりをしていました。

片付けをした後,ふりかえりをして,退所式を

おこないます。

画像1
画像2
画像3

花背山の家2日目〜おいしいカレーにとりかかれー5年〜

山の家2日目。
今日のお昼ご飯は野外炊事でカレーライスをつくります。

山の家の先生の説明をしっかりと聞き,
グループに分かれ,協力して調理にとりかかりました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家2日目〜おいしいカレーにとりかかれー6年〜

山の家2日目。
今日のお昼ご飯は野外炊事でカレーライスをつくります。

山の家の先生の説明をしっかりと聞き,
グループに分かれ,協力して調理にとりかかりました。
画像1
画像2
画像3

館内ラリー

雨のため,館内ラリーに変更しました。

山の家の館内のポイント回り,クイズ等に

答えていきます。

地図をもって,グループで協力して,

ラリーを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家2日目〜朝食〜

お腹すいたあ・・・と食堂に子どもたちが入ってきました。

しっかりと朝食をとり,今日の活動に備えたいと思います。

ご飯にしようかな?パンにしょうかな?と

悩んでいました。
画像1
画像2
画像3

山の家宿泊学習2日目〜朝のつどい〜

山の家2日目

朝から,子ども元気な声が聞こえてきました。

部屋のメンバーで協力して,布団やシーツをたたんだり,
荷物を整理したりしていました。

元気にしています。

朝のつどいをしました。

画像1
画像2
画像3

花背山の家1日目〜ふりかえり〜

あっというまに,山の家1日目の活動が
おわりました。

今日のふりかえりをしました。

みんな充実した表情でした。

ゆっくり寝て,明日の活動に備えましょう。
画像1
画像2

花背山の家1日目〜キャンプファイヤー〜

闇夜にキャンプファイヤーの炎が舞い上がり

明るく照らしてくれました。

みんなでゲームをしたり,フォークダンスをおどったり,

心を一つに,楽しい時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家1日目〜夕食〜

午後からもしっかりと活動をしました。

夕方になると,お腹がへった・・・と。

夕食をまちわびていました。


画像1
画像2
画像3

花背山の家1日目〜冒険の森2〜

子どもたちが楽しみにしていた

冒険の森でのアスレチックです。

楽しく活動をすることができました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 給食終了
3/23 卒業証書授与式
3/24 修了式
3/25 春季休業(〜4月9日まで)
京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp