最新更新日:2024/05/21 | |
本日:66
昨日:66 総数:420077 |
にぎにぎねんど
2年生
図画工作科 にぎにぎねんど 子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきました。 教室では,ねんどを使って,握り方やつまみ出し方などを考えながら 自分のイメージをかたちに表していました。 たし算・ひき算
2年生
たし算とひき算の学習のまとめをしました。 こどもたち,練習問題に集中して取り組んでいました。 5年 国語「きいて きいて きいてみよう」「きき手」「話し手」「記録者」に分かれて,きき手が話し手にインタビューをし,記録者が記録をとっていました。きき手がどんどん尋ねていくことで話が広がったり,深まったるする姿も見られました。記録者は記録に専念するのですが,思わず「そうなん!」と声が漏れるなど,話し手の話を興味深く聞いていました。 5組 漢字の学習1年 生活科「学校探検」3年 国語「漢字の音と訓」1年 初めてのテストものの燃え方
今日は,集気びんに集めた
窒素,酸素,二酸化炭素の気体の中で ろうそくの火を燃やしてみました。 酸素の中では,火が大きくもえていました。 酸素には,ものを燃やすはたらきがあることに気づきました。 走り高跳び
6年生
体育館で走り高跳びに挑戦。 4年生の時に活動して以来になります。 まずは,低い高さから,踏み切る足やフォームを 確認しました。 植物の観察
3年生
自分の植木鉢に植えた植物の観察をしました。 ひまわり,オクラなど・・・。 さわったり,ものさしではかったりしていました。 元気に発芽した芽を観察していました。 |
|