京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up39
昨日:86
総数:418744
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標       自ら かかわり 学び ともに高め合う 桃山東の子

桃山東小学校教育構想図

令和元年度第2回学校評価年間計画

令和元年度第2回学校評価保護者アンケート

令和元年度第1回学校評価保護者アンケート

令和元年度第2回学校評価児童アンケート

令和元年度第2回学校評価教職員アンケート

令和元年度第1回学校評価児童アンケート

生き方探究パスポート

 平素は本校教育に深いご理解とご協力を賜り,厚く御礼申し上げます。
予測困難な社会を迎える中,令和2年度から順次,全面実施される新学習指導要領におきましてもキャリア教育は重視されており,その一環として,令和2年度から全国のすべての小・中・高校等(私立・国立を含む)で「キャリア・パスポート」の運用が開始されることとなりました。
 京都市におきましては,キャリア・パスポートを「生き方探究パスポート」という名称に変え,今年度からすべての小・中・高・義務教育学校で導入することとなり,本校におきましても,すべての児童(または生徒)に「生き方探究パスポート」を実施います。
 
子どもたちが「なりたい自分」に向かって,自分のことをじっくりと見つめていくことを大切にします。
 「生き方探究パスポート」は,学年の始めと終わりに児童生徒自身が記入します。学年の始めには目標や自分のことを記入し,学年の終わりには目標の振り返りなどを行い,次学年や進学先での目標等につなげます。
 学校再開後に,実施致します。ワークシートをホームページに掲載しました。
お子様と一緒にどんなことを書こうか,考えてみて下さい。
 ワークシートの様式は,変更する場合があります。ご参考までに,ご覧ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="104749">生き方探究パスポート</swa:ContentLink>

オス?メス?どっちかな&#8263;

画像1画像2画像3
5くみのグッピーは,今日も元気に泳いでいます。

さて,グッピーについての問題です!
どちらがオスで,どちらがメスでしょう?

動物は,オスとメスとで色や形がちがうことが多いですね。
グッピーも色や形が全然ちがいます。
(答えは次回更新時にお知らせします)

令和元年度第1回学校評価教職員アンケート

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp