京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/06/05
本日:count up65
昨日:191
総数:274037
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗い・うがいをしっかりと。規則正しい生活習慣で過ごそう。

教育委員会からのお知らせ

ご入学おめでとうございます。

画像1
4月8日(水),令和2年度の入学式を挙行しました。
88名の1年生が桃山東小学校へ入学しました。
在校生,教職員,そして,桃山東小学校全体がこの日を心待ちにしていました。


新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,規模を縮小しての入学式でしたが,
無事に入学式を迎えられたこと,保護者の皆様,PTAや地域の皆様のご理解と
ご協力のおかげと感謝しております
これから 一人一人の子どもがいきいきと学校生活を送ることができるよう
教職員一丸となって取り組んでまいります。

4月10日から臨時休業となります。健康管理をしっかりとして,また,学校再開後,元気な顔を見ることができるのを楽しみにしております。
 臨時休業中,保護者の方々も大変かと思いますが,体調に気をつけてお過ごし下さい。

重要 京都市民の皆様へのお願い

京都市新型コロナウイルス感染症対策本部より京都市民の皆様へのお願いのプリントが届きました。全文を掲載いたします。各ご家庭につきましても,お読みいただき適切なご対応のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

新型コロナ感染防止のために     京都市民の皆様へのお願い
● 3密(換気の悪い密閉空間,人が密集している場所,密接しての会話等)が同時に重なる場所を徹底して避けましょう。
● 10名以上が集まる集会やイベントはやめましょう。
● 家族以外の多人数での会食はやめましょう。
● 必要な用事(通院や通勤,買い物等)以外の外出はやめましょう。
  (自宅周辺などでの散歩やジョギング等はOK)
● 食料品や日用品などの買いだめはやめましょう。他の誰かが困ることにもなります。
● こまめな手洗い,咳エチケットもお忘れなく!



京都市・京都市新型コロナウイルス感染症対策本部

臨時休校中の登校日について

平素より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,ありがとうございます。
さて先日,新型コロナウイルス感染症対策として,明日,4月10日(金)より5月6日(水)までを臨時休校とする旨をお伝えさせていただいたところですが,教育委員会から示された方針を踏まえ,臨時休校中の登校日を設定させていただくこととなりました。

登校日は,登下校中の児童の安全確保と,教室での児童の密集を避けるために,3つのグループに分け,それぞれ,登校日を設定しております。
町別登校班ごとの分散登校とさせていただきます。

間際のご連絡となり,保護者の皆様には,ご迷惑をおかけいたしますが,ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

画面右のその他の「臨時休校中の登校日について」をご覧ください。

重要 お知らせ

題:4月7日(火)午後20時時点でのお知らせ※変更点があります。

4月8日(水)以降の予定について。
これまでにお知らせしていました内容と変更している点もございますが,
ご理解くださいますようお願いいたします。

〇着任式・始業式 
 令和2年4月8日(水) 
 いつも通り,集団登校して下さい。
 旧学年のクラスで,新学年の教室へ入ります。
 持ち物:手提げ袋(配布資料持ち帰り用)・上靴・下靴を入れる袋
 ※教科書は9日に配布することに変更しました。

 各教室で校内放送により時間を短縮して行います。
 2〜6年生は 9:15頃下校します。
 
 
〇入学式について
 令和2年4月8日(水)
 受付時間  午前9時50分〜10時10分
 開式    午前10時30分 (新入生入場 午前10時25分)

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,新入学児童,保護者のみで,
 規模を縮小して実施いたします。

〇4月9日(木)について
 通常通り登校
 ※下校時刻を変更します。
  10:45〜11:15頃下校(1年生から順次に下校します。)
 持ち物:手提げ袋(配布物・教科書を持ち帰ります)

〇4月10日(金)以降は臨時休校となります。

以前お知らせした内容から変更している点があり,申し訳ございません。

明日,たくさんのプリントを配布いたします。
ご確認の程,よろしくお願いいたします

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,着任式,始業式,入学式は以下の通り行います。
これまでにお知らせしていました内容と変更している点もございますが,ご理解くださいますようお願いいたします。
4月3日現時点でのお知らせになります。状況が変わればお知らせいたします。

〇着任式・始業式 
 令和2年4月8日(水) 
 いつも通り,集団登校して下さい。
 
 各教室で校内放送により時間を短縮して行います。
 
〇入学式について
 令和2年4月8日(水)
 受付時間  午前9時50分〜10時10分
 開式    午前10時30分 (新入生入場 午前10時25分)

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,新入学児童,保護者のみで,規模を縮小して実施いたします。

 ご参列いただく皆様には,当日,様々なところで急なご対応をいただかなければならないことがあるかもしれませんが,
 教職員一同力を合わせて心に残る入学式にしたいと考えていますので,ご理解ご協力の程,よろしくお願いいたします。

*換気の悪い密閉空間,多くの人の密集,近距離・密接(互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話や発声の「3密条件」が同時に重なる場を避け,
  新型コロナウイルス感染拡大防止に努め,教育活動を進めていく予定です。

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp