京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up30
昨日:52
総数:418787
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標       自ら かかわり 学び ともに高め合う 桃山東の子

図画工作

画像1画像2画像3
4月18日(水)
図画工作の時間に校内の好きな場所を描いていました。完成が楽しみです。

きつつきの商売

4月18日(水)
国語の時間に「きつつきの商売」を学習しています。今日は,第1場面と第2場面の違いについて考えていました。
画像1画像2画像3

家庭科

4月18日(水)
家庭科の時間に「家庭生活と家族のかかわり」について学習していました。
画像1画像2画像3

国語

画像1画像2画像3
4月18日(水)
国語の時間に漢字練習や音読練習などを行っていました。漢字を丁寧に書くことが出来たり,教科書を上手に音読出来たりしていました。

4年 外国語活動

画像1
 ALTのキャメロン先生が来てくださいました。今日は「英語のアルファベットの大文字や読み方を知ろう」というめあてでした。キャメロン先生と一緒に楽しく学習をしていました。

24マス計算

画像1画像2画像3
4月17日(火)
チャレンジタイムの時間に「24マス計算」をしていました。みんな一生懸命に学習していました。

4年 外国語活動

画像1
4年生になって初めての外国語活動。
今日はキャメロン先生が来てくださいました。

4年生からはアルファベットも勉強します。
今日はA〜Zまで読み方を勉強しました。
ゲームも交えながら,楽しく学習しました。

3年生学年集会

3年生最初の学年集会を行いました。

先生の話もしっかりと聞け,中学年としてがんばるぞ!という意気込みが感じられました。「よく学び,よく考え,心優しい3年生になろう」を学年目標に,素敵な3年生になってほしいと思います。
画像1画像2

4年 春の花

画像1画像2
春の花を探して,鉛筆と色鉛筆,クーピーを使って描きました。

普段気付いていなかった花があることにも気づき,
「これなんていう花なのかなあ。」
「調べてみよう!」
と,みんな思い思いに自分のお気に入りの花を見つけて話し合っていました。

気候もよく,みんな楽しんで描いていました。

細かいところまでよく見てていねいに描けています。
参観・懇談の日に掲示していますので,ぜひご覧ください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/18 身体計測2年
4/19 参観,懇談会4〜6年,ひまわり 山の家説明会5年 身体計測1年
4/20 参観,懇談1〜3年
4/23 委員会 視力検査6年,ひまわり
4/24 代表委員会 視力検査5年
京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp