京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:72
総数:419829
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標       自ら かかわり 学び ともに高め合う 桃山東の子

児童朝会

 今日の児童朝会では各委員会の委員長,各学級の学級代表の紹介がありました。
画像1
画像2
画像3

部活動

 今日から部活動サッカー,バスケットボールが始まりました。
画像1
画像2

今日の給食  16日(金)

       ごはん   牛乳

       鶏肉のさっぱり煮     野菜のきんぴら 金時豆の甘煮    
画像1画像2

今日の給食 15日(木)

 今日の献立

 麦ごはん 牛乳 あじのこはくあげ 

 だいこん葉のゴマ炒め いもの子汁
画像1

シェイクアウト訓練

 今日は安全の日,地震に備え今年初めてのシェイクアウト訓練をしました
画像1

朝会

画像1
 13日(火)に朝会を行いました。校長先生から自分の名前も友だちの名前も大切にすることが人を大切にすることになるという話をしていただきました。だれもが大切にされる桃山東であってほしいと思います。

部活動開講式

画像1画像2
 12日の中間休みに本年度の部活動の開講式がありました。初めに猪股先生から1年間続けることや忘れ物をしないことなどの心構えの話がありました。次に各部に分かれて担当からの話を聴きました。楽しく仲良く活動してほしいと思います。

今日の給食 12日(月)

 今日の献立

  麦ごはん 牛乳 鶏肉と里芋の煮つけ ほうれん草とじゃこの炒め物 黒大豆
画像1

今日の給食

 今日の献立

 バター渦巻パン 牛乳 ミートボールとキャベツのトマト煮 ひじきのソテー

                 ↑
                新献立です
画像1

頑張ってます

 1年生は音読 3年生は図書室で読書をしています
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp