京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up50
昨日:77
総数:610536
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 創造的な知性と豊かな感性を備え、たくましく、未来を切り拓く子の育成

山の家 〜出発式〜

 5年生は出発式を終えて、元気よく「いってきます!」と手を振りながら学校を出発しました。

 1日目は「親睦」2日目は「挑戦」3日目は「協力」を目標に、たくさん学び,思いっきり楽しんできてほしいと思います。

 学校ではできない貴重な体験をたくさんして、成長した姿で帰ってきてくれることを楽しみにしています!
画像1画像2

桃山カップ2023 大成功!!

 久しぶりに全校児童が集まった運動発表会を開催することができました!

 ゴールを目指して一生懸命走りきった徒競走、各学年の練習の成果が発揮された競技、タイミングもばっちりそろった素晴らしい演技...桃山小の全員で楽しむことができましたね。

 応援席では5・6年生で結成された応援団が絶えずエールを送ったり、「がんばれ!」と声を出したり、手拍子をしたりしてあたたかい応援が響いていました。

 6年生は最後のトリとして素晴らしいフラッグパフォーマンスを見せてくれました!「さすが6年生!すごい!」と憧れの眼差しで真剣に演技を見ていました。

 桃山カップを成功させることのできる桃山小のみなさん、残りの2学期もみんながどんな姿を見せてくれるのかとても楽しみにしています!
画像1画像2

いよいよ明日は運動発表会!

 今日は全校集会がありました。

 校長先生のお話を真剣に聞いている姿から、明日の運動発表会でこれまでの練習の成果を出し切ってくれるだろうと先生たちはとても楽しみにしています。

 また、6年生が中心となって運動発表会のスローガンを全員で確かめました。

 今年のスローガンは「協力・迫力・全力疾走!〜桃のように花開け〜」です。

 桃山小全員で力を合わせて、思い出に残る行事をつくりましょう! 
 
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校評価

いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp