京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up15
昨日:28
総数:608788
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 創造的な知性と豊かな感性を備え、たくましく、未来を切り拓く子の育成

おひさま 運動発表会本番3

画像1
画像2
画像3
前日のリハーサルもでしたが,絶好の運動会日和で
暑かったけど 本当によくがんばっていました。
最後まで力いっぱい走る人,
平均台でいつも先生の手を借りていた人も一人で渡りきることができ
6年生は最後の運動発表会ということで気合を感じました。

おうちの方のご声援のおかげで
子どもたちの素敵な姿が輝く運動発表会となりました。
本当にありがとうございました。

おひさま 運動会本番2

画像1
6年生が たくさん お手伝いしてくれました。
演技中も競技中も
拍手をして盛り上げてくれました。

ありがとう!!6年生。
最高学年として本当に立派な姿。
おひさま学級のみんなも感じてがんばることができました。
画像2

おひさま 運動発表会本番!!

本当なら,全校練習があって,全校で開会式に入場行進をするんだけど
今回は発表も学年ごとにやるから,
6年生が代表で開会式をしてくれているんだよ。

お話をしてからしっかりと開会式に取り組んでいました。
各学年の旗手が入場する時には おひさま学級の旗を探したり聖火ランナーが走ってきた時には オリンピックみたいと言ったり選手宣誓は かっこいいな。と言っていました。

校長先生のお話にもあったように,一生懸命がんばろうといっていました。

画像1
画像2

おひさま ずこう「紙であそぼう」

新聞紙を使って遊びました。
折る・やぶる・ねじる・くるくる巻く…
いろいろな意見が出たのでやってみました。

髪飾りをつくったり,剣をつくったり
帽子をつくったり
紙てっぽうをつくったり
いろいろなひらめきをカタチにする子どもたちでした。
画像1

おひさま カレンダーづくり

画像1
画像2
10月に入ったので,カレンダーをつくりました。
ハロウィンの様子
運動会の様子,
収穫の秋 芸術の秋 読書の秋
いろいろ思い浮かべて描いていました。

おひさま 運動発表会に向けて

画像1
きっとみんないつもより
はりきって頑張ると思います。

跳び箱の上でポーズする人,
マットをころころ転がる人,
高い平均台にチャレンジする人

いろいろな めあて をもって頑張るとお話していました。
明日は応援よろしくお願いします。

おひさま 運動発表会リハーサル

画像1
画像2
リハーサルを無事に終えました。
明日の発表が楽しみです。

おひさま いよいよ明日は・・・

画像1
画像2
画像3
いよいよ明日は運動発表会です。
リハーサルの今日は本当に暑くて
みんなヘトヘトになりました。

明日に向けて頑張ろう!と声かけをしていました。

おひさま あきみつけ

画像1
秋といえば?

とみんなに質問すると
どんどん発表してくれて
止まりませんでした。

秋が楽しみになりました。

おひさま 音楽 タブレット鍵盤をつかって

画像1
画像2
音楽では,タブレットの鍵盤をつかって
山のポルカ と こぎつね を練習しました。
ボタンを押してギターや木琴などいろいろな音が出るのを
楽しむこともできました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

教育目標

学校だより

学校評価

校内研究

いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp