京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:77
総数:610498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 創造的な知性と豊かな感性を備え、たくましく、未来を切り拓く子の育成

修学旅行「梅干し館へ!」

画像1
画像2
「稲むらの火の館」を後にし、「梅干し館」へ向かいます。お天気も味方をしてくれたのか、雨も止んできました。

修学旅行「稲むらの火の館」2

講和,シアターの後は自由見学です。津波について様々な装置や展示を見て学習をしています。津波の恐ろしさや,もしもの時の対処法についても考えられたようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行「稲むらの火の館」

画像1
「稲むらの火の館」に到着しました。
ここからはグループに分かれて活動をします。
こちらは講和の様子です。
稲むらの火の館について詳しくお話を聞きました。

修学旅行「お昼ご飯」

画像1
広川町民会館をお借りして,お昼ご飯を食べています。
早くからお腹を空かせていた子ども達は,お家の人の心のこもったお弁当を美味しそうに食べていました。

修学旅行「和歌山城」2

画像1
画像2
和歌山城,そしててっぺんの天守閣にたどり着きました!
曇り空とは言えど,その景色は圧巻です!!
城下の景色を見下ろす子ども達の顔は爽やかです。

修学旅行「和歌山城」

画像1
画像2
和歌山城に到着しました。
雨が降っていますが,気をつけてお城までの道を登って行きます。

修学旅行「岸和田SA」

画像1
画像2
岸和田SAに到着しました!
みんな元気です。
トイレ休憩を挟み,和歌山城へ向かいます。

修学旅行「高速道路、順調です」

画像1
画像2
高速道路を走っています。
今のところ大きな渋滞もなく、順調な移動ができています。
バス車内では映画を観たり、休んだりして各々静かに過ごしています。

修学旅行「いざ、発車」

画像1
無事にバスに乗り込み,和歌山に向けていざ出発しました!
和歌山に着く頃には,少しでもお天気が良くなっているといいですね。

修学旅行「出発式」

画像1
画像2
いよいよみんなが待ちに待った修学旅行の日がやってきました!お天気はあいにくの雨ですが,体育館で出発式をしました。こうして,修学旅行に行けることに感謝をして,「6年生」行ってきます!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

教育目標

学校だより

学校評価

校内研究

いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp