京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:63
総数:608331
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春季休業 3月26日(火)〜4月9日(火)離任式 3月28日(木)10:30〜       始業式 4月10日(水) 8:30〜

いよいよ運動会

画像1
画像2
いよいよみんなの気持ちを一つにして練習してきた運動会です。エイサーは本番通りの黒のTシャツと紫の鉢巻き・腰ひもをつけてかっこよくリハーサルが終了しました。一人一人の努力の成果を頑張って発揮してほしいと思います。楽しみです!

車椅子体験をしました。

画像1
画像2
画像3
4年生は呉竹総合育成支援学校との『なかよし交流』に取り組みます。その準備として,車椅子について学習し,実際に体験をしました。
教頭先生にも,あなの開いた溝ぶたの上を車椅子で安全に通過する方法を教えていただきました。みんな一生懸命,活動していました。

運動会の練習風景

画像1
画像2
画像3
7月より取り組んできた『美ら島エイサー』,みんなの気持ちがそろってきました。運動会当日に向けて,いっそう頑張りたいと思います。

みさきの思い出作り

画像1
みさきの活動の磯観察で石を拾って持ち帰りました。その石にカラーテックスでかわいい絵を描いて,みさきの活動の記念品を作りました。自然の中にあった石が,素敵な芸術品に変身しました。大事に残しておいて欲しいです。

夏休みの作品展示

画像1
夏休みの自由研究の発表会をしました。みんなが様々な工夫をし,時間をかけて取り組んだ様子がいっぱいです。友達の作品を見て,感嘆の声が上がりました。みんなの発表を聞いて,来年の参考にできればいいですね。10月2日の懇談会まで作品展示しておきます。是非,ご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp