京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:377
総数:610350
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 創造的な知性と豊かな感性を備え、たくましく、未来を切り拓く子の育成

5年 サッカー始まる!

画像1画像2画像3
体育では,持久走が終わり,サッカーが始まりました。運動場を大きく使ってゲームを楽しみます。足でボールをけってパスをしたりシュートしたりするので,バスケットの時より思うようにいかないことも多いです。ボールの扱いに慣れながら,みんながシュートを決める喜びを味わうことができるようがんばっていきたいです。

タグラグビー部6年生卒業記念試合

画像1画像2
先日(2月14日土曜日)、タグラグビーの卒業記念交流会ドリームカップがありました。

6年生にとって最後の対外試合でした。

これまで練習した成果を全力で出し切った試合でした。

6年生のチームワークとタグラグビーを楽しむ姿勢、
是非、下級生たちも受け継いでいってほしいと思います。

そして、6年生は、タグラグビーで学んだことを
中学校でも活かしていってほしいと思います!

6年 桃山持久走記録会に向けて

 今日はよく晴れていましたが,風がとても冷たい日でした。そんな中,6年生は持久走記録会に向けて,学年でトラック15周を走りました。明日火曜日は,北堀公園まで下見にいこうと思っています。
 この2年間,朝練を続けてきた子どもにとりましたら,自分の力をためす場でもあります。参加できる子ども全員が完走できますように願っています。
画像1
画像2

6年 大文字駅伝,応援ありがとうございました。

 8日(日)第29回大文字駅伝大会でした。14年連続17回目の出場でした。
 開会式までは雨が降り,控えの子どものランニング教室が中止になるなどの変更がありました。しかし,出発10時45分には雨もやみ,胸をなでおろしました。これまでの練習の成果を発揮し,無事に完走できました。
 みなさん,応援ありがとうございました。
 PTAの方々には,整理員でお世話になりました。ありがとうございました。
画像1画像2

日曜日はいよいよ・・・

画像1
毎朝寒い日々が続きますが,今日は久々に晴れ間が見える天気となりました。

今日も5・6年生は朝練をがんばりました。
日曜日にはいよいよ大文字駅伝大会が開催されます。

代表の選手たちは朝練や陸上部の活動でともにがんばった
仲間たちの思いを胸に走ります。

第29回京都市小学校「大文字駅伝」大会は
2月8日(日) 午前10時45分スタートです。

地域・保護者のみなさま,ぜひ応援よろしくお願いいたします。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp