京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up93
昨日:51
総数:608503
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春季休業 3月26日(火)〜4月9日(火)離任式 3月28日(木)10:30〜       始業式 4月10日(水) 8:30〜

いくぞー  オー!!!

画像1画像2
今日は、運動場での練習ができず、体育館で騎馬戦の流れを確認し合いました。
太鼓の音で動いていきます。
 
騎馬を組んで対戦する前から、勇ましい、きびきびとした動きを見せていかなければ
いけません。
何度もやりなおしながら、動きを完成させていきました。 

「いくぞー オー!!!」というかけ声が体育館いっぱいに響いていました。

迫力ある対戦が楽しみです。

 

ハードル走頑張ってます。

画像1画像2画像3
運動会に向けての練習を頑張っています。
自分に合ったインターバルを見つけるのが難しく、何度も何度も走って確かめている子どもたちでした。
 しっかり走りこんで、ハードルを上手にまたぎ越してほしいです。
 一生懸命な走りに、期待がかかります。応援よろしくお願いします。

桃山まつりの準備です!

画像1画像2画像3
 月曜日は楽しみにしていた「桃山まつり」です。
 教室の準備をしています。
 1組は「まとあて」
 2組は「デュアル カーリング」
 3組は「コイン落とし」です。
 
 ダンボールを切ったり、床にチョークでサークルを書いたり、みんな忙しく動いていました。

雨・・・運動会 走順をきめました。

画像1画像2
 今週は、月曜日の学年体育で100メートル走のタイムをとりました。そして、今日は、そのタイムをもとに、運動会の走る順番を確認しました。
 今日は5時間目運動場での体育でしたが、あいにくの雨のため、急きょ、廊下でおこないました。
 そして、同じ走順の4人の友達で、自分のコースを決めました。

 5年性は、運動会では団体競技ということで、「騎馬戦」に取り組みます。これから、騎馬を組むチームを決めたり、忙しくなりそうです。
 今年度は高学年ということで、今までと違い、みんなを引っ張っていく立場です。
 はりきってがんばってくださいね。

 
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp