京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up44
昨日:98
総数:608306
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春季休業 3月26日(火)〜4月9日(火)離任式 3月28日(木)10:30〜       始業式 4月10日(水) 8:30〜

たけのこ1年生〜1年生花壇 第1号〜

画像1
画像2
暑い日が続いていますね。
プールに入りたくなってしまいます!

さて,あさがおと一緒にみんなで育ててきた
1年生花壇の花が咲きました!
なんの花かわかるかな???

細くてふさふさの種から咲いた花です.

正解は,「マリーゴールド」です!
黄色とオレンジの花がとても鮮やかできれいです!

他の花の成長もお楽しみに!

3年 お楽しみ会

画像1画像2
夏休みを満喫しているところでしょうか。

先週のお楽しみ会は,とっても楽しかったですね。

漫才や,みんな遊び,プレゼント,クイズ,ランキングなどなど盛りだくさんでした。

2学期に元気いっぱいの皆さんに会うことが待ち遠しいです。

3年 みんなで楽しもう

学期末に,クラスのみんなで計画した遊びや催しを楽しみました。

3年生になってさらに仲を深めました。

2学期からもみんなで大きく成長されることを楽しみにしています。
画像1
画像2

3年 1学期さいごの給食

画像1
今学期もおいしい給食の時間をありがとうございました!

3年 給食当番の仕事もしっかりと

1学期最後の給食だね・・・と話しながら,最後まで当番の仕事もしっかりやってくれました。

給食当番の役割分担がきっちりできていて,毎日おいしい給食の時間を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

3年 1学期終業式

画像1
画像2
1学期の終業式は,背筋をまっすぐ伸ばして校長先生のお話を聞きました。

1学期にがんばったことを振り返って,よい夏休みを迎えてほしいと思います。

たけのこ1年生〜終業式〜

画像1
この4か月で,心も体もぐんっと成長したように思います。

ひらがなを全部学習したり,
たしざんやひきざんの計算をしたり
できることがたくさん増えました!

これから,小学校生活はじめての夏休みですね。
8月25日には,夏の思い出を語り合いましょう。
楽しみにしています!

それではたけのこ1年生!よい夏休みを!

たけのこ1年生〜4か月の努力〜

画像1
掃除を一生懸命にしたことがよく伝わります.

学習だけでなく,毎日の掃除も本当によく
頑張りました.

みんなのおかげで,教室も喜んでいます!

たけのこ1年生〜ピカピカ大作戦〜

画像1
画像2
画像3
夏休み前,いつも掃除しているところはもちろん

普段は掃除が出来ていない場所も
みんなでピカピカにしました!

汗をかきながらも,一生懸命に手を動かす姿は
とってもすてきでした!

夏休み!!
おうちでもピカピカ大作戦しちゃおう!

たけのこ1年生〜安全に!!!〜

画像1
画像2
校外の安全について考えました.

安全ノートに出てくる子どもたちの遊び方から
危険を探しました.

どうして危険なのか,理由もしっかりと考えることが
できました.

夏休み,事故なく安全に過ごしてほしいです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

教育目標

学校だより

学校評価

校内研究

いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp