京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:98
総数:608266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春季休業 3月26日(火)〜4月9日(火)離任式 3月28日(木)10:30〜       始業式 4月10日(水) 8:30〜

3年 マット運動

画像1
画像2
 今週からマット運動の学習に入りました。準備・準備運動までグループで全て行います。「ねこちゃん体操」という体操をしました。マット運動に必要な動きを準備体操で行うことができます。ブリッジや後転につながる動きの練習をしてから,学習に入りました。

6年 修学旅行2日目 その5

楽しかった修学旅行もいよいよ終わりに近づいてきました。

現在帰路についています。

予定通り17:30頃の帰校となりそうです。

これで修学旅行のホームページ更新は終了です。ありがとうございました。



6年 修学旅行2日目 その4

 リトルワールドで自由行動です。色々な国の様子を見ています。いろんな国があって、建物を見て楽しんだり、各国の食べ物を食べたりしています。ランチを自分で選ぶので、どれにするか迷っています。

 サーカスもすごく迫力があって、かっこよかったです!
 自分たちで食べたいものや買いたいものを計画して、楽しく回ることが出来ました!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行2日目 その3

犬山城に到着しました!天守閣から見る景色は絶景です!城内も散策し,国宝の素晴らしさに触れました。

次はいよいよリトルワールド!最高の修学旅行になるように,全力で楽しみます!

画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行2日目 その2

修学旅行も2日目です。名古屋名物きしめんは,コシがあってとっても美味しかったです!
退館式も終え,次は犬山城に向かっています。
2日目も元気いっぱい,たくさん思い出を作ります!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行2日目 その1

おはようございます。修学旅行2日目のスタートです。
朝起きたらすぐに、荷物整理やお部屋の片付けをするみんな。さすがです。今日も1日暑くなりそうですが、健康に気を付けて楽しんできます。
画像1
画像2

6年 修学旅行1日目 その6

 テレビ塔に到着しました。素敵な夜景が見られます。みんなうっとり眺めながら、最後の宿泊学習の思いで作りです。明日もいいてんきになりますように。
 この後,宿舎に帰って,入浴・反省会・就寝となります。明日に向けてしっかりと休みたいと思います。
 本日のHPはここまでです。明日もお楽しみに!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行1日目 その5

元気にご飯をいただいています。味噌カツも美味しいです。おなかいっぱい食べましょう!

画像1
画像2

6年 修学旅行1日目 その4

 科学センターに着きました!プラネタリウムの後は自由行動!実験装置や,実際に体験する活動を通して化学や物理の世界に触れている子どもたちです。集合時間までに,たくさん科学に触れてほしいです。

2F,不思議のひろばでは体験的な活動がたくさんできます。
鏡を使った不思議なものの見え方や音の伝わる仕組みに関して,「すごーい!」と楽しんでいる子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

2年 体育 リレーあそび

体育では運動場に出てリレーあそびを始めました。

6チームに分かれて,折り返しリレーをしています。

スタートの合図も自分達でやり,試合をしています。

どうすれば速くゴールできるか1試合毎に相談タイムを設けています。

走る順番・バトンゾーンの使い方などがうまくなると

勝利につながるはず!

次の時間も楽しみです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/22 校外学習(3年)雨天決行
5/23 4年自転車教室(午前中)
5/24 完全下校15:25 フッ化物洗口開始
5/25 避難訓練
5/28 クラブ活動1回目
京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp