京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up22
昨日:98
総数:608284
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春季休業 3月26日(火)〜4月9日(火)離任式 3月28日(木)10:30〜       始業式 4月10日(水) 8:30〜

みさきの家 2日目

画像1
画像2
 今日はとってもいいお天気で暑いくらいです。子どもたちはスポーツ活動,サッカーや野球,バレーボールにバトミントン,フリスビー等いろいろなスポーツを楽しんでいます。

みさきの家 2日目

画像1
画像2
画像3
「みさきの家」での学習も2日目に入りました。
 昨日の夜は,バンガローとホールに分かれて就寝しました。ホールではシュラフを並べて寝ました。
 子どもたちは,みんな元気です。朝のつどいでは学校紹介をしました。少し緊張しながらも,しっかり話をすることができました。

みさきの家 1日目

画像1
画像2
画像3
 みんなでおいしいすき焼きを「いただきます!」

みさきの家 1日目

画像1
画像2
画像3
 ようやく雨が上がり,子どもたちは所内探検を楽しんでいます。時間を守って行動することができています。今のところ予定している活動はスケジュール通り進んでいます。

みさきの家 1日目

 入所式の後はオリエンテーションです。シーツや布団,シュラフの使い方やたたみ方を教えていただきました。

画像1
画像2
画像3

みさきの家 1日目

画像1
画像2
画像3
 「みさきの家」に到着後,体育館で入所式を行いました。旗を上げた後,職員の方からお話を聞きました。
 3つの約束について教えていただき,子どもたちは,話をしっかり聞くことができました。


みさきの家 1日目

画像1
画像2
 先ほどみさきの家に着きました。雨は止んだのですが,野外炊事場でお昼ごはんを食べています。みんな美味しそうに食べています。

みさきの家 出発式

画像1
 天気予報通りの雨に降られた今朝,4年生の子どもたちは大きな荷物と共に元気に登校してきました。予定していた「みさきの家」の出発式は,見送りに来られた保護者の方に見守られ,急きょ体育館で行ないました。出発する頃には雨も小降りになり,子どもたちを乗せたバスは無事出発しました。これから始まる3日間,みんなで協力して思いきり楽しい宿泊学習にしてほしいと思います。

秋の遠足 その5

「まだここあるで!」
「一緒にやってみよ!」

ねばってねばって
約1時間!

たくさんのお芋が掘れました!

おいもをたくさん取った後は
愛情いっぱいのお弁当タイム!

みんな幸せそうでした。

お忙しい中,愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました!

たくさんとれたお芋,
みんなおいしく食べてね!
画像1画像2画像3

秋の遠足 その4

画像1
ほることなんと30分!

やっといもが出てきだしました!

「きたー!」
「おっきい!」

歓喜の声がとびかっています!
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 6年生を送る会
3/10 スクールガードリーダー(登校時) シェイクアウト訓練 和献立 お話玉手箱
3/15 フッ化物洗口 6年制服渡し15:30〜

学校だより

学校評価

京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp