京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up78
昨日:96
総数:608584
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 創造的な知性と豊かな感性を備え、たくましく、未来を切り拓く子の育成

3年 図工「はるの絵」

画像1
今回の図工では、学校の春を見つけに行きました。

春の花や草を見つけて、それをコンテで描きました。

「ん?よく見たら黄色いところもあるぞ!」
細かい部分の色にもよく目をつけて完成させることができました。

すてきな春を見つけられたね。

5年 学年集会

画像1
画像2
 いよいよ5年生の生活がスタートしました!!
今週の月曜日には,学年集会を行い,5年生がどんな学年なのかを確認しました。

 今年の5年生の学年目標は「grow up〜あこがれられる高学年を目指して」です!
みんなで高め合って,桃山小学校のリーダーへと成長していってほしいと思います。

 学年集会の後には,みんなで遊んで学年の仲を深めました。これからもより仲のよい学年を目指しましょう!

入学式のお手伝い

画像1画像2画像3
 今日から新学期,新しい学年としての生活が始まりました。春休みを終え,久しぶりに会った友だちと笑顔で話をしている子どもたちの様子が印象的でした。
 6年生は始業式を終えた後,入学式のお手伝いをしました。受付で新入生の名前を聞いて名札を渡したり,受付から教室まで誘導したり,教室で本の読み聞かせなどをしたりしました。最高学年としての最初の大事な仕事をしっかりとやり切ってくれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/26 6年修学旅行
6年修学旅行
5/30 Kタイム 5時間授業 完全下校14:10 
5/31 演劇鑑賞教室9:30〜10:40
6/1 4年社会見学  プール清掃(6年) フッ化物洗口 心臓2次検診(14:00〜)
京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp