京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:104
総数:385555
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

これは,なんでしょう?

2年生のみなさん

 下のしゃしんを見てください。

 これは,なんでしょう?

 これは,チューリップの あたらしい きゅうこんです。きれいな花を さかせたあとのチューリップに こんな きゅうこんができていました。
 大じに とっておきますから また 学校がはじまったら ぜひ見てくださいね。

 
画像1
画像2

いま,できることを!

2年生のみなさん
 
 おととい,「休校中のしゅくだい2」を くばりました。
 もう,やりはじめましたか。
 「しゅくだい2」は,「こくご・さんすうのプリントしゅう」です。
 しょしゃのきょうかしょの2・3ページに「よいしせいの合いことば」がのっています。
 プリントしゅうをするときは,この「よいしせいの合いことば」を かならず となえてしせいを ととのえましょう。
    1「こし ぴん」2「足 ぺた」3「ぐう 一つ」

 学校は,お休みがつづいて 2年生ぜんいんに あえず,先生たちは,とてもとても さびしいです。2年生のおべんきょうも なかなか おもうように スタートできません。でも,みなさんは「ゆめにむかって かがやく 竹田っ子」ですから,いま,できることを コツコツと,がんばってくださいね。
 

画像1

きょうは,子ども○○の日

 2年生のみなさん

 きょうは,なんの日か,しっていますか。

 きょう,4月23日は「子ども読書の日」です。
 そして4月23日〜5月12日まで「子どもの読書しゅうかん」です。
 学校では下のしゃしんのような「読書ノート」をよういしています。
 こくごのきょうかしょの141ページから143ページにも のっていますから,ぜひ読んでみてください。

 そして,もし,休校中に読んだ本があったら,わすれないように 本のだい名をメモしておいてくださいね。また,学校が はじまったら,このノートにかいていきましょう。

画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp