京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up54
昨日:76
総数:385770
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

キャベツパーティー

キャベツを使って,キャベツのおかか煮を作りました。キャベツの芯も軟らかく煮え,おいしく頂きました。
画像1
画像2

わくわく すごろく

 図画工作科「わくわく すごろく」の学習で,すごろくゲームを作りました。作った後は,算数の学習で作ったさいころを使って,グループで楽しくすごろくゲームを楽しみました。
画像1
画像2

6年生を送る会

3月7日(火)6年生を送る会で,2年生は楽しかった「たてわり活動」の思い出ベスト3を発表しました。
第1位はたてわり遊び,第2位はたてわり掃除,第3位はくすのきフェスタです。その後,鍵盤ハーモニカの演奏をプレゼントしました。
画像1
画像2

持久走記録会

2月22日(水)晴天の中,2年生の持久走記録会が行われました。
 自分のペースでしっかり走りきることができました。
画像1
画像2

豆つまみ大会

中間休みに,給食委員会主催の豆つまみ大会が行われました。これからもお箸を正しく持ち,給食を楽しく食べてほしいです。
画像1
画像2

持久走記録会の試走

先週寒い中,試走に出かけ子どもたちがしっかり手を振ってゴールまで走り切った様子です。

延期となっていた持久走記録会本番(22日)が楽しみです。
画像1
画像2

まねっこあそび

体育科の「まねっこあそび」の学習では,先生や友達のまねをしながら,いろいろな動きをグループで楽しむことができました。
画像1
画像2

TAKEDAフレンドフォーラム

1月20日(金)
「TADEDAフレンドフォーラム」では,各クラスの代表が,人との関わりの中で感じたことや成長したことを作文で発表しました。どの作文も,これからの自分を大切にする前向きな作文でした。
画像1
画像2

体ほぐしのうんどう

体育では,「体ほぐしのうんどう」の学習をしています。フラフープや風船などを使って,グループで仲良く体ほぐしの運動を楽しむことができました。
画像1
画像2

冬休み明け

冬休みが明け,学校には,子どもたちの元気な声が戻ってきました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

一般配布物

学校に関する資料

学校いじめの防止等基本方針

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp