京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:46
総数:385592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

2年 選書会

 体育館に並んだたくさんの本の中から,読んでみたい本を選びました。今日選んだ本の中から,夏以降に図書室に本が入る予定です。
画像1
画像2

2年 体育 リレーあそび

 バトンの渡し方の練習をしています。うまくバトンを渡すことができれば,タイムがどんどんはやくなります。
画像1
画像2

2年 国語 かんさつ名人になろう

 植物や昆虫,魚などをじっくり観察して,観察記録文に書きます。よーく見て,いろんな特徴を発見しよう。
画像1
画像2

2年 ランチルーム(い組)

 2年生になって初めてのランチルームでの給食でした。みんなでおいしく給食をいただきました。
画像1
画像2

2年 図書室で本をかりよう

 今日は,週に一回の図書室の日。読みたい本を選んでいます。
画像1
画像2

2年 校外学習9

 宝ヶ池で撮った集合写真です。
画像1
画像2

2年 校外学習8

 帰り道はヘトヘト。電車では,寝ている子どもたちがたくさんいました。今日は一日楽しかったね。
画像1

2年 校外学習7

 平安騎馬隊の馬を見せていただきました。馬が体を洗うところや,走っている所を見せていただくことができました。
画像1
画像2

2年 校外学習6

 お弁当の次は,芝生で遊びました。たくさん歩いたばかりなのに,みんな元気いっぱい。おにごっこ,だるまさんがころんだ,かくれんぼ…楽しく遊びました。
画像1
画像2

2年 校外学習5

 クイズラリーが終わったら,お弁当。たくさん歩いたので,みんなおなかぺこぺこです。いただきまーす!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp