京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up43
昨日:76
総数:385759
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

2年 3月2日参観日 2

画像1画像2
入学してからの子どもたちの成長を保護者の方々はどのようにお感じになられたでしょうか。
できることが増えてきたと思います。これからもまっすぐに育ってほしいと思います。

2年 3月2日参観日 1

画像1画像2
今年度最後の参観日,2年間の思い出を劇にして発表しました。
今思い返すと,いろいろな楽しい思い出がよみがえってきます。

2年生活科 ベストフレンド

画像1画像2
今年一年で学校でしたことを振り返り,一番思い出に残っていることを絵に描いてみました。

2年算数

画像1画像2
この日は,学生ボランティアさんにも入ってもらいながら,複数でまとめの学習をしていました。

2年 音楽「合奏する楽しみを味わおう」

画像1画像2
リズム符に合わせて,鍵盤ハーモニカを演奏です。

2年 図工「紙版画」

画像1
画像2
運動会で踊った姿を紙版画で作品にしました。

躍動感ある作品ができあがりました。

2年体育 「マット運動」

画像1
前転,後転,開脚前転などに挑戦しています。
できる技はより完成度あげて,できない技はステップを踏みながらの挑戦です。

2年道徳 きいきいのえんそく

画像1画像2画像3
自分の心と体を大切にする学習をしました。

授業の後,元気カードを配りました。
内容は,早寝早起きや食事,あいさつ,手洗いうがいなどの項目です。
達成でき日は,職員室までシールをもらいに来ます。

とても熱心に毎日取り組んでいます。

2年 道徳「かっぱのなみだ」

画像1画像2
自然環境保護について学習しました。

カッパが悲しまないよう,山や川にゴミが増えないようにするための,ミニポスターを描いてみました。

2年 国語 「しかけカードの作り方」

画像1
画像2
画像3
この日は,い組とろ組で授業交換(体育と国語)を行っていました。

しかけカードの作り方という単元で,いろいろな物の説明書の書き方について学習をしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 春季休業開始
3/29 離任式

学校だより

平成23年度学校評価

学校評価

一般配布物

学用品等申しこみ用紙

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp