京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:95
総数:386785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月17日(金)1年・やまびこ学級 春の校外学習

秋みつけ!

運動会のあと、近くで大きなくりをみつけました。

北堀公園では、どんぐりをたくさんみつけました。
クヌギの大きなどんぐり、
マテバシイのほそながどんぐり、
ふくろがはちきれそうなくらい、いっぱいひろいました。

秋のこん虫といえば、トンボではなくて、
なぜか、かまきりやかたつむりに出会いました。
画像1画像2画像3

合同運動会IN藤城小学校

画像1画像2画像3
秋晴れの中、合同運動会がありました。
じゅんびうんどうでは、
「おさかな天国」で楽しく体と心をほぐしました。
玉入れ、おりかえしリレー、かけっこ・・・
そしてバルーンとつなひき。
どの種目も子どもたちは笑顔で参加していました。

応えんありがとうございました。

10月 〜あいあい学習〜

画像1画像2画像3
10月の植物園はコスモスが満開をむかえました。
秋の七草をみつけました。
オミナエシ フジバカマ ハギ ススキ ・・・
きんもくせいの香りがさわやかに
植物園に広がっていました。

芸術の秋です

植物園内では、彫刻展がおこなわれていました。
木の形や家のかたちの作品、
ふん水の作品、
鏡のように自分の姿がたくさんうつる作品・・・。
子ども達はすてきな彫刻をみつけては、
芸術の秋を楽しんでいました。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 6年生を送る会
3/19 大掃除 町別児童会5校時 集団下校
3/21 給食終了

学校だより

平成23年度学校評価

学校評価

一般配布物

学用品等申しこみ用紙

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp