京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up57
昨日:62
総数:386932
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)引き渡し訓練です。

読書週間

画像1画像2
12月4日から15日まで、読書週間がありました。
中間休みや昼休みに図書室に行って本を借りた人にはスタンプをもらっていました。5つたまると、後日図書委員会が作った素敵なプレゼントがもらえます。
他にも、先生の読み聞かせや読書ノートの到達度に合わせてシールをもらうなど、いろいろな取り組みを行いました。

冬休みには図書室の本を3冊持って帰っています。
冬休みにも本に親しんでほしいと思います。

2学期終業式

画像1
校長先生からお話の後、冬休みの過ごし方について話がありました。今日で2学期が終わります。みんなよくがんばりました。3学期、元気に登校しましょう。

児童集会

 今月の児童集会では、コンクールで賞をとった人に、校長先生から賞状を渡しました。夏休みに取り組んだ「わくわくプラン」の作品で、コンクールに出展し、優秀作品として選ばれた6年生の3人が受賞しました。
画像1
画像2
画像3

12月児童集会

画像1
各委員長より連絡がありました。その後、表彰を行いました。

安全実地訓練

画像1
画像2
画像3
校内で大きな事故がおこったという設定で、実地訓練を行いました。他校の先生方、消防の皆様、教育委員会安全担当の方にも参観していただき、様々なアドバイスをいただきました。大変有意義な訓練となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

一般配布物

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp