京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up57
昨日:97
総数:385870
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

学習会の様子

画像1画像2画像3
1年生の学習会の様子です。

夏休み前の学習をふりかえったり
ダンスをしたりしていました。

明日からも、今日のように元気に登校してほしいです。

学習会の様子

画像1画像2画像3
やまびこ学級の学習会の様子です。

明日からの学校生活に向け
最後の夏休みの思い出を作っていました。

学習会の様子 2

画像1画像2
学習の合間に久しぶりに会えた友だちとゲームを楽しみました。
また,みんなで体を動かしてダンスをした学級もあります。

今日から授業開始です

画像1画像2
楽しかった夏休みも終わり,今日からいよいよ授業開始です。

わくわくプランを手に持って,元気に登校していました。

8月24日 学習会の様子

画像1画像2
8月26日の授業開始を前に,子どもたちが元気な顔を見せてくれました。
各教室で自主学習を進めました。
夏休み明けが楽しみです。

わくわくプラン相談会

画像1画像2画像3
夏休みも もうすぐ終わってしまいます。

わくわくプラン相談会では
「もうすこしで 完成するよ!」と
自信に満ちた子どもの様子を見ることができました。

みんなのがんばりをみることができる
「わくわくプラン作品展」が 待ち遠しいです。

第3回 わくわくプラン相談会

画像1画像2画像3
10時から くすのきサロンにて 
最後となる「わくわくプラン相談会」がおこなわれました。

動機や感想・思ったことをしっかりと文章にするため
助言を聞きにたくさんの子どもたちが、がんばって活動していました。

もうすぐ夏休みは終わってしまいます。
まだまだ、たくさん思い出をつくってほしいです。

くすのき

画像1
竹田小学校のシンボルであるくすのきの写真です。

7月15日が創立記念日で,128周年です。
ずっと,竹田の子どもたちを見守ってくれています。

夏空に,くすのきがよく映えていました。

陸上部の練習

画像1画像2
5・6年生の陸上部のメンバーは,夏休みも毎日練習しています。

自分の目標タイムを縮めることを目標としつつ,自分自身が一生懸命努力することをねらいとして活動を続けています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 藤森中学校入学式
4/6 入学式・始業式

学校だより

平成23年度学校評価

学校評価

一般配布物

学用品等申しこみ用紙

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp