京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:97
総数:387055
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)引き渡し訓練です。

理科 ものの燃え方

瓶の中のろうそくに火をつけて

ふたをすると・・・。

火が消えました。

ものの燃え方と何か関係があるのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

6年 授業参観

今年度初めての授業参観でした。
画像1画像2

近世の伏見展

今日は、京セラの1Fで開かれている「近世の伏見展」に見学に行きました。

そこにはとてつもなく大きな竹田の地図が展示されていました。

竹田小学校ができる前につくられた地図だそうです。

竹田小学校が131歳なので、それ以上前につくられたことになります。

地図について詳しく説明して下さった久保さんは

この地図のことを「竹田の宝」と言っておられました。

先代の人々が後世に残しておくために大事に保存されていたのだそうです。



画像1
画像2
画像3

体育 走り高とび その2

これからどんどん記録を伸ばしていきます!
画像1画像2

体育 走り高とび その1

今日のめあては

「自分に合った助走距離(5〜7歩)を見つけながら

    はさみ跳びのような跳び方で自分の記録に挑戦する」

自分たちでローテーションして高さを調整します。
画像1画像2

大事にしたいことを1文字で!

この1年で大事にしたいことを1文字に込めました。

理由も横に書きました。

それぞれ選ぶ文字、選んだ理由は様々ですが

その文字に込めた思いは

みな同じ熱いものを感じました。
画像1画像2

体育 50m走

今日は50m走のタイムを計りました。

5年生のときより速くなっているかな。


画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp