京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:24
総数:385615
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

Let's start English class!!(英語授業の始まり〜!!)

画像1
How are you?

I'm fine!

I'm great!

I'm sleepy! (なにっ?)

子供たちはサラ先生の英語を耳でしっかり聞きとり、
声に出して練習しています。

今は I like 〜 
ということで、自分の好きなものを紹介する学習をしています。

ちなみに I like JUDO!!

平和ポスター 完成!! イエイ!!

画像1
画像2
平和ポスターを描きました!!

みんなの作品がそろうと気持ちがいいです。

子供たちの心の温かさを感じています。ふふふ

地球が平和でありますように!

130周年記念だよ!全員集合!!

画像1
わたしたちはココですよ〜!!

5年 キズナ学習をしました!

画像1
第一回目のキズナ学習として「自分を大切にする」「他の物とのつながりを大切にする」とは,どんなことかを考えました。出し合ったことを大切にして,子ども達の夢へと育めたらと思っています。

5年 学年目標決定しました

画像1
子どもたちがどんな5年生にしたいかを話し合って,まとまった目標が「考・動・成」です。全員の手形を押して教室にかざります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp