京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:46
総数:385605
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

書写図工作品展鑑賞会

みんなのすてきな作品を見に行きました。
すてきな作品が多くて、時間がいくらあってもたりないね!
画像1

理科「じしゃくのふしぎをしらべよう」

画像1
じしゃくに砂がくっついた!!!

理科「じしゃくのふしぎをしらべよう」

今日は学校中を歩きまわって,じしゃくに引きつけられるもの,引きつけられないものを探しに行きました。
画像1
画像2

体育「とびばこ運動」

画像1
体育でとびばこにチャレンジしています。
友達にコツを教えてもらって、壁を乗り越えようとしています。
画像2

算数のみんなタイム

画像1
画像2
画像3
休み明けからみんなタイムが盛んになっています。
今までよりもたくさんの友達と交流できているな、と見ていて感じます。
すてきな時間です。

国語「物語を作ろう」

画像1
画像2
画像3
みんな真剣な表情で自分の物語を作っています。
どんな物語ができるかな。
楽しみです。

音楽「曲に合うリズムを作ってえんそうしよう」

画像1
画像2
「マンガニ,雨とおどろう」という曲に
ぴったりのリズムを班で考えて練習しています。
使う楽器も曲に合う音を選んでいます。

社会「昔の道具を調べよう」

画像1
画像2
昔の道具をインターネットを使って調べています。
「どうやって使うんだろう」
「昔はこんな道具があったのか」
いろいろな発見がありました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp