京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:76
総数:385725
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

水泳

画像1
暑い毎日が続いているこの頃ですが、ついにこの時がやってきました!
みんなお待ちかね、水泳の学習が始まりました!

「頑張れ!」「あとちょっと!」
時には楽しく、時には励ましあっていました。
水が怖くても、大丈夫。みんながついてるよ。

これからいろんな技を練習していこうね!

校外学習 その6

画像1
最高の景色をバックに

学年そろって

「ハイ、チーズ!!」

お天道様、よい天気を ありがとう!


けがなく じこなく 

マナーを守って活動できた校外学習でした。

はなまる☆☆☆

校外学習 その5

画像1画像2画像3
京都のまちを眺めながら
山の上で食べるおべんとうは格別!

なんだか大きな声が出したくなるみたいで・・・。

「か・め・は・め・・・はぁーーーーーーっ!」

って言ってるみたいにみえますね。


校外学習 その4

よいしょ、よいしょ。
険しい山道を一生懸命登ります。
誰かが困っていたら「いくぞ!」と声を掛け合って
登っていました。すてきなキズナだね。

頑張って登っていると…
「わぁ!見てみて!すごい!」
出てきた風景はいつもの毎日では見ることのできない
自然の奇跡でした!
さぁ、火床まであとちょっと!ファイト!

画像1画像2画像3

校外学習 その3

画像1画像2
さぁ、これから登るぞー!!
気合いの集合写真☆

校外学習 その2

画像1画像2画像3
トンネルを抜けると
そこはいい天気でした!!

「ウェアー アーユー フロム?」
「アイム フロム フロリダ」
「フロリダってどこ?」
「アメリカやで。」
「ありがとー!」 
南禅寺で外国人の旅行客の方と一緒にパシャリ☆

さあ、もうすぐ山の入り口です!

校外学習 その1

画像1画像2画像3
さぁ!今から大文字山に出発です!
わくわくどきどき。
電車の中でもしっかりとマナーを守れていました。
時にはお年寄りの方に席を譲る姿も…!
さすが竹小3年生!かっこよかったです。

川にいる魚にみんなそろって無我夢中。
落ちないでね〜!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

一般配布物

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp