京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:46
総数:385605
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

2年 キズナ学習 生命健康に関する学習

 キズナ学習で,「生命・健康に関する学習」をしました。2年生では赤ちゃんがおなかの中でどのように大きくなって,どんなふうにして生まれてくるのかを学習しました。
画像1
画像2

2年 呉竹総合支援学校との交流

 呉竹総合支援学校の友だちと仲良く遊びました。
画像1
画像2

2年 図画工作 紙版画

 紙版画に挑戦しています。どんな版画ができるか楽しみ!!
画像1
画像2

2年 とびばこあそび

 とびばこの学習がはじまりました!!
画像1
画像2

2年 キズナ作文

 1月にTAKEDAフレンドフォーラムがあります。みんなでキズナ作文をかいています。
画像1
画像2

2年 ドッジボール

 みんなあそびでドッジボールをしました。
画像1
画像2

2年 生活 あそんでためしてくふうして

 生活のおもちゃ作り。子どもたちの工夫があふれています。
画像1
画像2

2年 リレー大会

 リレー大会がありました。クラスでバトンをつなぎました!!
画像1
画像2

1年2年 京都御苑に行きました。

 寒かったですが,とっても楽しい一日でした。
画像1
画像2
画像3

1年2年 京都御苑に行きました。

 京都御苑では,1,2年生合同でグループを使って秋見つけラリーをしました。1年生2年生が仲良く協力することができました。
 どんぐりやまつぼっくりもたくさん見つかりました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp