京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up38
昨日:82
総数:386438
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月15日(水)2年 春の校外学習、17日(金)1年・やまびこ学級 春の校外学習

2年 算数 みんなタイム

 算数の学習は,今年もみんなタイムで学習を深めています。みんながわかる,みんなで学ぶ,みんながつながる算数を目指しています。
画像1
画像2

2年 生活 春を見つけよう

 学校の中にある春を見つけに行きました。春は生き物や植物がイキイキしてますね!!
画像1
画像2

2年 算数 ひょう・グラフ

 好きな遊び調べをして,それをどうしたら,わかりやすくまとめられるか考えました。表やグラフにまとめるとわかりやすいね!!
画像1
画像2

2年 音楽 ジェットコースター

 2年生の音楽は,高山先生にも授業をしてもらいます。今日はみんなでジェットコースターを歌いました。みんなノリノリでうたいました。
画像1
画像2

2年 新しい教科書

 今日は新しい教科書をもらいました。2年生の勉強はむずかしそうだなあ。新しい漢字を勉強するの楽しみだなあ。みんな興味津々に新しい教科書を見つめていました。
画像1

2年 入学式 おむかえの言葉

 新一年生の入学をお祝いするために,2年生は,おむかえの言葉を贈りました。3月からずっと練習してきたおむかえの言葉。春休みの間も,何度か練習をしました。今日の本番は,バッチリ言葉を言えて,1年生もしっかり聞いてくれました。今日はすてきなお兄さんお姉さんになることができました。これからも,1年生にいろいろ教えてあげてね!
画像1
画像2
画像3

2年 おむかえの言葉の練習

 明日は,入学式です。今日は,2年生の子どもたちは,入学式のおむかえの言葉の練習をしました。新1年生が,「竹田小学校ってすごいなあ」「楽しそうだなあ」と思ってもらえるように,ステキなおむかえの言葉をしたいです!
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp