京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up27
昨日:80
総数:386982
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)引き渡し訓練です。

とうもろこし

5月24日(木)トマトの苗に続き,トウモロコシの種を植えました。
トマトは一人一鉢でしたが,今回は1グループ一鉢で植えました。
育ったトウモロコシを収穫するのが楽しみです。先生グループも種を
植えました。
みんなで水をあげて,おいしいトウモロコシを育てよう!!
画像1
画像2

遠足に行ってきました。NO3

グループごとにお弁当を広げ「いただきます!」をしたら,
「おいしい!!」の嵐でした。なかなか食べられないお弁当に子どもたちは
終始笑顔でした。
お弁当の後は,子どもの楽園にある遊具を使い,思いっきり走りまわって
存分に遊び,楽しみました。

画像1
画像2
画像3

遠足に行ってきました。NO2

クイズラリーのあとは,平安騎馬隊の馬を見学しました。
馬の目はとても円らで,「めっちゃかわいいー!!」と歓声をあげていました。
馬を撫でることもできて,大満足でした。
そして待ちに待ったお弁当タイムです
画像1
画像2
画像3

遠足に行ってきました。NO1

アップが遅くなってしまいました。
5月18日(金)宝ヶ池へ社会見学に行ってきました。
とてもさわやかなお天気の中学校を出発した2年生チームは
静かに電車の中を過ごし,宝ヶ池1周クイズラリーをしました。

画像1
画像2
画像3

トマトの苗を植えました

今年度,生活科での野菜を育てる学習は,田中先生に教えていただきます。
土の入れ方を田中先生に教えてもらって,トマトの苗を植えました。
真っ赤なトマトがなるのを楽しみにして,観察していこう!!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式 新2年生入学式練習

学校だより

学校評価

学校に関する資料

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp