京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up35
昨日:95
総数:386806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月17日(金)1年・やまびこ学級 春の校外学習

6月26日 日曜参観 1年

画像1画像2画像3
とても暑い中,水泳あそびの授業を見ていただきました。
保護者の方もプールサイドの参観は大変だったかとおもいますが,
子どもたちの楽しく活動する姿を見ていただけたかと思います。

1年 道徳 「きりんさん ごめんね」

画像1画像2
道徳で伊藤先生に「きりんさんごめんね」の授業をしてもらいました。

「ルールやきまり」についての話です。

「ルールやきまり」は,みんなが幸せになるためにあるんだということを学びました。

1年音楽 「うたにあわせて リズムであそぼう」

画像1
画像2
画像3
リズム譜を見ながら,リズムをグループごとに打ったり,歌に合わせて手を叩いたりしました。

1年 食育指導 牛乳パワー

画像1
画像2
画像3
栄養教諭の丸橋先生に「ぎゅうにゅうパワー」について教えて頂きました。
「牛乳には,カルシウムがたくさんあって,「血や筋肉をつくる」「骨や歯をつくる」
から毎日給食にでてくるんだよ」と教えて頂きました。

1年 体育 水慣れ学習

画像1画像2
今年度最初の水泳の授業です。
まだ今週は,水慣れ期間のため,低水位での学習です。

太陽も照って,プール日和でした。

1年 国語 あいうえおであそぼう

画像1
画像2
ひらがな表を使って言葉作りをしました。
50音の中から選んで言葉を作るのは,少し難しかったけれど
がんばって作れました。
次は作った言葉を,ノートに書きます。

1年 体育

画像1画像2
この日は,転がしドッヂボールをしていました。

1年 国語 ひらがなの練習

画像1画像2画像3
ひらがなもだいぶ書けるようになりました。

この日は,「ほ」の練習をしていました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式

学校だより

平成23年度学校評価

学校評価

一般配布物

学用品等申しこみ用紙

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp