京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up69
昨日:92
総数:386745
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月17日(金)1年・やまびこ学級 春の校外学習

わりばしペン

画像1画像2
GWの合間の3日間。
お疲れの中、よく頑張りました。

6年生が図工でした「わりばしペン」
みんなも興味津々。
みんなも描いてみよう!と挑戦しました。
わりばしで描く感触、墨汁で描くかすれ具合。
いろいろな感覚を楽しみました。
また、おたよりで紹介しますね!

今週のオモロー

スーパーマリオの1UPキノコの言い方問題。
「わぁんなぁっぷ」 OH!ネイティブ!
「ダンロップ」   タイヤか?
「ランタップ」   キャンプに一つ。それランタン。
「ワンロック」   鍵はかけましょう。
何が正しいのか迷宮入りのキノコでした。
ついでに「ファイワーフワラー」
燃えながらフワフワ飛んでいるキャラクター?
任天堂に応募したらいいかも、と思う担任でした。

給食に枝豆の入ったカラフルライスという新献立が出た日
枝豆の嫌いな子に
「嫌いでも一口は食べるだっちゃ!おいしいよ!」
と応援してくれたお友達。
ただ・・・口調がラムちゃん。
なぜラムちゃん。
あんまりそわそわしないで〜♪と歌ってしまいました。
THE昭和。

4連休、暑くなるようなので体調にも気をつけてくださいね。
そして楽しい4連休を過ごすだっちゃ!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp