京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up75
昨日:97
総数:387127
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)引き渡し訓練です。

明日は

画像1画像2
明日はいよいよ「1年生を迎える会」があります。
全員で練習をする時間がなかなかとれない中、みんな頑張っています。
昨年度からの「ヒグタモ」が卒業してしまったので、今年は「イグタモ&ヒラタモ」が司会としてバトンを受け継ぐことになりました。
やまびこーズの出し物が少しばかり人気になっており・・・
期待が高まっております。
みんなの可愛さをここぞとばかりにアピールしましょうね♪

読み聞かせ
「おいしい ぼうし」
おじいさんとおばあさんの家に大きなまあるい物がひっかかっている!?
これはなんだ!?
でもいい匂い〜食べるとおいしい!!
でもそれは実はプリンの!?!
面白くて、どうなるかドキドキでみんな夢中でした。
また読もうね。

6年 歯科検診

画像1
歯科検診がありました。
6年間、歯科検診を受けてきましたが、これからも自分の歯を大切に、毎日ブラッシングを続けてほしいと思います。

6年 体力テスト 立ち幅跳び

画像1
今日は1年生のお手伝いをした後、自分たちの立ち幅跳びに取り組みました。
グループで協力し、応援もしながら進めることができました。
結果はどうでしたか?よく頑張りました!

6年 1年生と立ち幅跳び

画像1画像2
今日は、体育の時間に1年生の体力テストのお手伝いをしました。
自己紹介から始まり、一つ一つ丁寧に教えていました。さすが6年生!頼りになります!
とてもスムーズに体力テストができました。ありがとう!

6年 体力テスト ソフトボール投げ

画像1画像2
体力テストの種目である、ソフトボール投げをしました。
まず、記録用紙を見て一言。「うわ!わたし成長してる!」
記録から自分の成長を感じたようです。とても良い天気の中、みんなが全力で取り組む姿がかっこよかったです!どの種目も頑張ろう!

6年 縦割り活動

画像1
児童集会に合わせて、1〜6年生で構成される縦割り活動の顔合せをしました。
6年生として、司会を務めたり、低学年に優しく接したりして活躍していました。
これからよろしくお願いします!

6年 1年生を迎える会 全体練習

画像1
1年生を迎える会に向けて学年で練習をしました。
入学おめでとうの気持ちと、学校生活のお手本を、「ラジオ体操第一」をしながら伝えます。6年生の全力を見せましょう!

児童集会

画像1
画像2
今日は縦割りグループで集まり、自己紹介をしました。今年は縦割りグループで何回か掃除をします!

スポーツテスト

画像1
画像2
今日は運動場でソフトボール投げです!

5年理科

画像1
自分の意見をしっかり発表できました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp