京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:76
総数:385717
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

【6年】第一回学年集会

画像1
 第一回学年集会を行いました。6年生として頑張ってほしいことを担任団が話しましたが、子どもたちも真剣な眼差しで聞いてくれました。学年目標である「GOAT(史上最高)」に向かって一緒に頑張っていきます。

6年 習熟度チェック

画像1画像2
今日は、新学年になって初めての一日。
わくわくどきどきしながら登校していました。
早速い組は算数、ろ組は国語の習熟度チェックをしました。
5年生の学習を思い出して、6年生の準備をしていきましょう!
よく頑張りました!

始まりました。

画像1画像2
新学期が始まって3日がたちました。
徐々に日常生活が戻ってきました。

なぜかやまびこの中でオーストラリアにいることになっている酒井先生・・・
京都にいるんだよー!!
その酒井先生が2年生と一緒に育てていたチューリップの球根。
ペットボトルで水耕栽培をしていましたが、なんと咲きました!!
春ですね♪

そしてみんなが楽しみにしていたダンスの時間が始まりました。
1年生のお友達もノリノリ!
もちろんみんなもノリノリ!

来週もダンスを楽しもうね。
よい休日を♪

健康診断

画像1
まずは健康チェック!自分の体を大切に。

学級開き

画像1
画像2
自分なりの目標をたてて1年を過ごしてほしいです!

学級開き

画像1
気持ちも新たにいろいろなことにチャレンジしてください!

わくわくどきどき1年生

画像1
画像2
みんな元気に登校してくれました。楽しく過ごしてね!

今日から新学期!!

画像1
雲一つない晴天の中、新学期を迎えました。
やまびこさん10人
そして新1年生のお友達
11人全員がそろうことができました♪

明日からは新やまびこさんで、たくさんのことをしていきましょう!
どんな新しい学習に出会えるかな?
どんな新しい友達に出会えるかな?
どんな新しい知識に出会えるかな?

ワクワクドキドキの新学期。
頑張りすぎず、自分のペースで、一つ一つ進んでいきましょう。
先生たちも一緒に進んでいきます♪
やるときはやる。
しんどいときは休憩。
やまびこペースでいきましょうね。

令和6年度入学式

画像1
 令和6年度入学式を行いました。暖かな日差しの中、桜も満開となり、新一年生を迎えてくれています。
 1年生の皆さん、竹田小学校へようこそ!これからの学校生活を一緒に楽しんでいきましょう。

6年 着任式・始業式

画像1
本日4月10日(水)、竹田小学校の着任式・始業式がありました。
着任式では、新6年生の最初の仕事である、新着の先生への挨拶があり、代表の人たちが頑張っていました。
始業式では、新たな1年の始まりをしっかりとした姿勢で聞くことができていました。
新しい学年、新しいクラス、新しい仲間と共に、小学校最後の1年を駆け抜けていきましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp