京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up51
昨日:62
総数:386926
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)引き渡し訓練です。

ポイントゲットだぜ!!

画像1画像2
いいクラスにしようと頑張っているやまびこのみんな。

ではでは楽しみにしているサンタさん登場まで、もっとポイントを
集めようとなりました。
サンタさんか?あまめはぎか?

「大丈夫?」
「おちてたよ!」
「手伝うね!」

みんなから優しい声かけが増えました。
すごい!やまびこのみんな!!
このままポイントゲットだぜ!!

【2年生】お手紙の音読劇にむけて

画像1画像2画像3
国語科の「お手紙」の単元では、音読劇を行います。がまくん、かえるくん、地の文(ナレーター)に分かれて一生懸命練習しています。音読劇本番に向けてがんばろう!

3年国語

画像1
みんなの思いを出し合いました。

6年比とその利用

画像1
様々な意見を出し合い、学習しました。

2年体育発表会に向けて

画像1
いろいろな動きに挑戦しています。

1年体育発表会に向けて

画像1
画像2
今日は運動場で練習です。

5年 理科「流れる水のはたらきと土地の変化」

画像1画像2
今日は、理科の「流れる水のはたらきと土地の変化」のテストでした。
実験をしたり、予想を立てたりして、楽しみながら学習を進めることができました。
今まで学習したことをテストで確認できるといいですね!

1年生活「いきものとなかよし」

画像1
画像2
GIGA端末を使って観察しました。

2年体育発表会に向けて

画像1
画像2
今日は運動場で練習しました。

4年算数「そろばん」

画像1
画像2
そろばんの使い方を学習しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

一般配布物

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp