京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:104
総数:385574
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月7日(火)〜13日(月)は家庭訪問です。

離任式

たいそう教室

画像1画像2
 竹田幼稚園と改進保育所の年長の子どもたちと1年生の子どもたちが一緒にゲストティーチャーの方々からマット運動やトランポリンなどを教えてもらいました。みんな生き生きと活動していました。

5年生 花背山の家 解散式

画像1
画像2
画像3
「おかえりなさい」

子ども達は大きなけがもなく、無事に花背山の家より帰校することができました。

保護者の皆様におかれましては荷物の準備や、温かい送り出し、お迎えなどありがとうございました。

子ども達もきっとたくさんの活動と家に帰った安心感で疲れが出てくることでしょう。

今日はゆっくり休み、また、月曜日元気な姿でお会いしましょう。



5年生 花背山の家 ドッジボール編

画像1
画像2
画像3
さぁ、ボルダリングの次は

ドッジボールをしています。

みんなで遊べば、花背の寒さも平気ですね。

5年生 花背山の家 ボルダリング 続編

画像1
画像2
画像3
上にのぼったり、横に歩いたり

普段使わない筋肉を使うようですね。

5年生 花背山の家 ボルダリング

画像1
画像2
画像3
花背は雨でもいろいろな活動ができます。

中でも、体育館は広くて、ボルダリングなどの施設もあります。

今、子ども達はボルダリングをしているようです。

5年生 花背山の家 朝食編2

画像1
画像2
画像3
どうやら花背も雨のようです。

窓の外側には結構な雪が積もっています。

同じ京都市でもだいぶ変わりますね。

5年生 花背山の家 朝食

画像1
画像2
画像3
おはようございます。

今日の竹田は朝から雨が降っていますが、

花背の天気はどうでしょうか?

子ども達は朝食を食べて、エネルギー補給です。

5年生 花背山の家 レクリエーション

画像1
画像2
画像3
キャンドルファイア、レクリエーションなど、

みんなで楽しい時間を過ごすことができたようです。


5年生 花背山の家 キャンプファイア 続々編

画像1
画像2
このあとは、1日の振返りを行い、就寝の準備をします。

明日は朝6時30分に起床し、7時から朝の集いがあります。

ゆっくり休んで明日に備えてほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

一般配布物

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立竹田小学校
〒612-8421
京都市伏見区竹田桶ノ井町8-2
TEL:075-641-6278
FAX:075-641-6279
E-mail: takeda-s@edu.city.kyoto.jp